
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新社会人のたしなみ

今週は、「年度始め」をテーマにお送りしているブログ★ラヂオ、

本日は、「新入社員」って感じで行ってみる分けですが、

ジャスティン・ティンバーレイク(Justin Timberlake)の

「スーツ・アンド・タイ(Suit & Tie)」をピックアップです。

社会人となっての第一歩と言えば、まずは、スーツとネクタイで

身を包むみたいなことにもなるかと思いますが、学生の頃は、

ちょとした憧れだったりもするんですよね。で、そんな学生と

社会人の境目の一つの象徴、「スーツ・アンド・タイ」って感じで

行ってみたいと思います。

ただ、曲の内容の方は、どうやら、スーツとネクタイでビシっと

キメて、彼女を口説くといったところに重点が置かれていて、

あまり仕事とは関係ない分けなんですけど^^(原詞対訳は、

コチラのサイト様で掲載されてます)、でも、まぁ、

それも大人のたしなみみたいなことにもなりますかね、

「スーツ・アンド・タイ」といったものに憧れを持つ

一つの要因にはなってると思います。

ジャスティン・ティンバーレイクは、CDセールスも絶大な

ものを誇るアメリカの人気歌手。元々は、アイドルグループ、

イン・シンクのメンバーだったりで、アイドル的人気も強かった

人になりますが、この「スーツ・アンド・タイ」収録のアルバムは、

前作から実に7年といインターバルをおいて今年というか、先月発表

された「20/20 エクスペリエンスThe 20/20 Experience)」で、

今回貼らせて頂いた映像でも分かる通り、そのセレブリティぶりや、

大人としての歌手の姿というのも発揮されていることになりそうです。

俳優として、実業家として活躍する人でもあります。

(詳しくは、コチラWikiをどうぞ)

因みに、この「スーツ・アンド・タイ」は、先行シングルとして、

今年1月に発表されてます。

ということで、途中ラップ部分は、ジェイ・Zがフィーチャリング

されており、基本、軽快なダンスナンバーになりますが、出だしの

部分は、ちょっとした遊び心が付け加えられてるって感じになる、

ジャスティン・ティンバーレイクで、「スーツ・アンド・タイ」です。



コチラのライヴ映像もエンターティナーぶりが発揮された、

かなり楽しい感じのものなのでオススメです。

Justin Timberlake - Suit & Tie






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

