
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

どうせなら壮大に、宇宙へGO!

年度末の今週は、「卒業、別れ、旅立ち」をお題に

やってきたブログ★ラヂオになります。

本日の金曜をもって週末を向かえ、後は、新たな年度になるのを

待つって感じになってますけどね、まぁ、社会人にとっては、

区切りで仕事が忙しいというくらいで、あまり関係ないのかも

しれませんが、新年度ともなれば、会社員の方は、新入社員が

入ってきたりで、また雰囲気も変わるといったところだと思います。

といったところで、本日の年度末区切り「卒業、別れ、旅立ち」

の一曲は、いよいよ、宇宙にまでも旅立って頂こうといった

感じにまりますが(笑)、エルトン・ジョン(Elton John)の

「ロケット・マン(Rocket Man)」をピックアップです。

まさに、エルトンならではのメロディ、カッコ良くもあり、

壮大でもあり、やはり、こんな曲は、エルトンにしか書けない

だろうなぁ、って曲なんですけどね。エルトン・ジョンは、

イギリス出身の歌手で、作曲家、ピアニスト。1969年の

デビュー以来、今なお活躍し続ける希代のメロディメーカーです。

ココでは、過去には、コチラ←クリックして頂けると、下方に

2ページに渡って、その代表曲を取り上げているので聴いて

頂ければと思います。エルトン・ジョンについて詳しくは、

コチラWikiをどうぞ。

「ロケット・マン」は、1972年発表のアルバム

「ホンキー・シャトー(Honky Chateau)」(全米1位、

全英2位)に収録の一曲、シングルカットされヒットし、

ライヴでも定番の曲で、代表曲の一つです。

当時は、アポロ計画、月面着陸とかで、宇宙ももてはやされた

ものですが、そういった風潮に乗っかりつつ、宇宙旅行を

モチーフに作られた曲になるようです。

(訳詞及び原詞はコチラのサイト様で掲載されてます)

ということで、良い区切りの週末をお過ごし下さい♪、

エルトン・ジョンで「ロケット・マン」です。



スタジオ版CD収録の演奏のPVは、コチラ←クリックでどうぞ。

Elton John - Rocket Man





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

