
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

めでタイタニック、雛祭り

月も変わり弥生3月、最初の更新になります。

で、あさっての日曜、3月3日は、桃の節句ということで、

今週は、女性の健康と幸せを願い、雛祭りを開催し、

女性アーティストによる楽曲のチョイスでお祝いし、

お送りしてきたブログ★ラヂオになります。

本日は、セリーヌ・ディオン(Celine Dion)の

「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン

(My Heart Will Go On)」のピックアップで行ってみたいと

思います。

ご存知、1997年公開の映画「タイタニック」のテーマとして、

映画の大ヒットと共に、広く世間に知れ渡った一曲です。

まぁ、「雛祭り」なのに、沈没船の映画というのも、どうかと

思うんですけどね、多くの人を感動させ、泣かせた

ラヴストーリーの映画という側面もありますし、ここは、

セリーヌ・ディオンの名唱、一糸乱れぬ歌声をお楽しみ頂き、

荘厳にしておごそかに、雛祭りをお祝いしたいと思うところです。

また、今回貼らせて頂いたライヴ映像が、かなりの

ドラマチックな演出になっていて、その辺でも、女性の

祝祭ということでは、なかなか相応しいものなのではと

思います。(コチラWikiに、この曲については、詳しいので、

ご覧頂ければと思います。原詞対訳はコチラのサイト様で

掲載されてます)

セリーヌ・ディオンというと、ほぼこの

「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」のヒットのみで知られる

歌手と思ってしまいそうなんですけどね、他には、ディズニー

映画「美女と野獣」のテーマを始め、数々のヒット曲を持つ

歌い手で、ラスベガスで連日公演を行うといった風な現代の

大物歌手の一人です。カナダ出身、14人兄弟の末っ子という

のも凄いです^^(詳しくは、コチラWikiをどうぞ)

ということで、セリーヌ・ディオンで、

「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」、

良い週末、良い雛祭りを♪



映画の方も振り返ってみたいという方は、コチラのPVをどうぞ。

Celine Dion - My Heart Will Go On





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お邪魔します。
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

本日は待ちに待ったオナゴさんの日で茣蓙居ます。
この唄をお聴きくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=iAJJFwsEWqg

此方は定番の唄です。

http://www.youtube.com/watch?v=_zv8bCakElM

失礼致しました。
Re: お邪魔します。
紋狗 悠之輔さん

こんばんは

これは本格的に雛祭りですね~。

正統派雛祭りソング、ありがとうございます。
No title
ジオヤーさん、
これ、タイタニックバージョンとは違い、眈々としていて、
乗り越えた様な、なんとも言えない静けさがありますね。
Re: PATTIさん
眈々・・・読めなくて調べましたが(笑)、そう、眈々としていて、私もタイタニックのとは何か違うと思ってました。今では、映画とは離れたところで、完全に自分の解釈による持ち歌として、この曲を歌ってるって感じですよね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

