
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ダンサブルな母の小言

一年で一番寒い、寒さもピークを向かえる、略して

「さむピー」な時期として、今週はお送りしてしてきた

ブログ★ラヂオになりますが、なんかそれほど寒くは

ないな~(笑)、明日などは、春のような陽気になるという

予報も出ているくらいなんですけどね、まぁ、それはそれで、

悪くはないってことになりますが、音楽の方は、本日も引き続き、

「さむピー」な時期にめげることのない、寒さを忘れさせて

くれるようなアッパーなダンス曲、ちょいおバカ風といった

感じでピックアップしていきます。本日は、

ジュニア(Junior)の「ママ・ユースド・トゥ・セイ

(Mama Used To Say)」を行ってみます。

前回記事までの2曲は、いかにもおバカ風という様相、でも、

よくよく聴くと本当はカッコいいのでは?、と思わせる

ところがありましたが、今回は、カッコ良く見せようとしている風

なんだけど、どことなくおバカに見えてしまうという、

軽い痛さを伴うものなんですけどね~(笑)

でも、前出の2曲同様、80年代ディスコクラシックの名曲で、

1982年のヒット曲です。

詞の方(コチラのサイト様で掲載されてます)は、

「Mama Used To Say ~母親はよく言ったものだ」という

タイトルからも分かるかと思いますが、説教くさいもの。

若い時は、とかく生き急ぎたがるものだけど、世間に知られる

自分の姿は、背伸びをした偽りのもの。母親が言うには、

自分の歩調で、あせらずに、自分の人生を生きなさい、

といった内容になります。確かに、仰る通りなんですけど、

でも、この軽い感じは、ん~どうなんだろう、

やっぱちょっと痛いかな(笑)

ジュニアというシンガーは、ほぼこれ一曲で、有名な人、

UKソウルのシンガーで、本国イギリスでは、この曲以外にも

ヒット曲があるのですけど、世界的には、やはり一発屋という

ことで、認知される人になりそうです。

ということで、ジュニアで、「ママ・ユースド・トゥ・セイ」です。



Junior - Mama Used To Say






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
ジオヤーさん こんにちわ


ジュニア・・"ママ・ユースド・トゥ・セイ" のグっと声に力を込めて歌うフレーズのリフレインが印象的なナンバーですね。

それにしても ジオヤーさん 今まで同じ曲とかかぶらず曲をピックアップしてらっしゃる引き出しの広さ 凄いですね。

自分なんか 毎度おなじみって曲を間をあけては使いまわし状態ですから(笑)
Re: ももPAPAさん
こんばんは

この曲のサビのメロは、ホント印象的、「Mama used to say, Take your time, young man♪」のフレーズは、思わず口ずさんでしまいます^^

凄いと言われるほど引き出しが広いって訳でもなく、今まで良く知らなかった曲や、新しい曲を知るのが、自分でも面白くて、このブログをやってるっていう面がありますからね~、曲はかぶらないってことになりますが、まぁ、それで、皆さんに楽しんでもらえているのかという疑問はありますけどね~、そのうち、ネタに困るようになったら、同じ曲も取り上げるようになるかもしれません。

おなじみの曲になってしまっても、好きな曲は好きだという、ももPAPAさんのスタイルも、それはそれで良いと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

