
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

王的な生活からの日常

1月も始まって早くも半分が過ぎましたか。

1年で言うと24分の1が経過したことになりますけどね、

ん~、残りあと僅かみたいな(笑)

とは言え、ココ、ブログ★ラヂオは、前回の記事が今年初の更新と

大分スローなスタートになってる分けで、まだまだ、ココ的には、

新年気分、今回もそんな気分の音楽でお送りしていこうと

思っていて、コールドプレイ(Coldplay)の「美しき生命

(Viva la Vida)」をピックアップしてみます。

2008年の大ヒット曲で、同名のアルバム

美しき生命Viva la Vida or Death and All His Friends)」

のタイトル曲になります。

曲調がなかなか、年も改まったところでの、「さぁ、やるぞ」

って感じにはしっくりくると思いますし、「Viva la Vida」

(スペイン語)を直訳すると「人生万歳」ってことになるらしく

この辺も新年に相応しいってことになるかと思います。

ただ、詞の方(コチラのサイト様で原詞対訳を掲載されてます)は、

非常に難解で意味深、たやすく理解できるものではないのですけど、

「かつては王であり、やりたい放題だったけれども、

今では、王の座を追われ、自分の歩く道を掃除する男に

成り下がってしまった」という感じで歌わていて、

まぁ、今回に関しては、長い休みが終わり日常に戻った心境

といった感じに、こじつけてみたいと思うところです(笑)

そして、それでも「人生万歳」ということであるならば、

なおのこと、よろしかろうということになります。

コールドプレイは、イギリスのロックバンドで、現在において

最も商業的な成功を収めているバンドとされており、アルバムを

発表するたびにバカ売れしてしまう人気バンドです。

まぁ、この辺りにも当ブログとしては、新年早々、今年は

あやかりたいということにもなりますか^^

(コールドプレイについて詳しくは、コチラWikiでどうぞ)

ということで、コールドプレイで「美しき生命」です。



Coldplay - Viva La Vida






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

