スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2013・ブログ★ラヂオ・Do It Again

どうも、お久しぶりでございます。

いやいや、すっかり休んでしまいましたけどね~、

2013年、ブログ★ラヂオの始動です。

今年もよろしくお願いします。

まぁ、しばらくブログから離れ、距離を置いて自分の

ブログを眺めてみるなんてこともしてたんですけど、

これといった収穫を得られることもなく、やることは、

去年までと一緒みたいなことになりますけどね~(笑)

でも、その間も、皆様のブログは拝見させてもらっていましたが、

年明け早々、元気に更新されてる様子を見たり、まったく更新する

様子のないココにも、いつもと変わらず訪問して頂いているといった

ことからも、また、今年も、更新を続けて行こうという思いが、

フツフツと湧き上がってきた次第です。

実際、更新を休んでいた間も、アクセス数は、大して変わらないし、

ランキングも落ちることもなくということで、ホント、感謝なの

ですが、いっそのことこのままずっと休んでいようか、なんてことも

思ったり・・・(ウソで~す、笑

ってことで、何はともあれ、今年もまたブログ★ラヂオ、続けていく

という感じの2013年一発目のナンバーになりますが、

「レッツ・ドゥ・イット・アゲイン(Let's Do It Again)」

という曲のアップです。

ちょっと、ユル目の曲になりますけどね、まぁ、ボチボチという感じで

始めてみたいと思います。

1975年の全米ナンバーワン・ヒットで、父親とその姉妹という構成の

グループ、ステイプル・シンガーズ(The Staple Singers)によって

歌われています(詳しくはコチラWikiをどうぞ)。

シドニー・ポワチエ監督・主演の同名映画(邦題は、

シドニー・ポワチエ / 一発大逆転」)の主題歌でもあります。

作者は、カーティス・メイフィールドで、カーティスにとっても

代表作の一つといった感じとなり、多くの著名アーティストが彼を

トリビュートしたアルバムに収録されたりしています。

ということで、今年もまた一年こんな感じで続けていくことになると

思いますが、お付き合いの程宜しくお願いします、

ステイプル・シンガーズで「レッツ・ドゥ・イット・アゲイン」です。



The Staple Singers - Let's Do It Again





スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月は十分休めましたか?たまには振り返ってみるのも良いですよね。
わたしも以前はこんなこと書いてたんだとか、読み返して色々と思うことがあったりします。
今になってもうちょっとましに書けたのにとか、気恥ずかしい部分も一杯発見できるんですけど、書き直したい欲求はまた別のものとして、これもまたその時の自分の記録だと思ってそのままブログに晒し続けてます。
特に変わったこともなければそれもまた一貫した姿勢ということでいいんじゃないかと思います。

わたしもお正月の間ブログを休止してたんですけど、お正月の間も張り切って更新されてる方をみたりすると、勢いがあるなぁと感心したりしてました。
ブログ更新しなくてもランキングが落ちないって、云うこと無しの状態だと思うけど、みんな次の記事が楽しみできていたんだと思いますよ。

ステイプル・シンガーズって名前は聞いたことがあったけど聴くのは初めてでした。まずタイトルが心意気新たにする新年にぴったり。長閑なギターの音でちょっと呑気そうな雰囲気があったり、おおらかな感じの上に高揚するところも取り揃えていたりして、曲調もお正月によく合ってそうな感じがしました。オーケストラでいいのかな、弦の音が結構要所要所を締めてるようでかっこよかったです。こういうオーケストラの使いかたってゴスペルとかの雰囲気と上手く合いますね。

そういえば雪は大丈夫でした?こっちはひたすら寒かっただけで雪が降るまではいかなかったけど、今年の冬はこの前の夏と似て極端さに走ってるようで本気で寒くなってきてるからうんざりしてます。
Re: 薄荷グリーンさん
こんばんは!

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

えぇ、お正月は十分過ぎるほど休んでました。ほとんど食べては寝る状態でしたのでね^^
いつも更新している時には、分からないものですが、ブログから離れて自分のブログを見てみると、仰る通り気恥ずかしい思いになってしまうものですよね~。かといって、もっと上手にやる方法も思い浮かばずということで、結局は同じやり方で続けていくことになるんですけど、一貫した姿勢と言って頂けるのは嬉しいです。

お正月も休まず更新を続けている人って、ホント、ブログ、好きなんだなぁって感じで見てました。まぁ、そういった人達からしてみれば、一緒に頑張って行こうということで、ランキングの方もポチして頂いてたんだと思うんですけど、次の記事が楽しみでってことならば、それは、嬉しいことですね。まぁ、更新も続けていかないとなぁと思うし、励みでもあります。

年が改まり、気分も改まりってことなんですけど、実際には、ほとんどの人が、昨年と同様のことを継続的にやり続けるってことになる分けで、「Let's Do It Again」というタイトルは、そんな、新たな気分で継続的にって感じには、ピッタリだと思ったんですよね。曲調もお正月に合ってると思ってもらえたのは嬉しいです。ソウルにオーケストラのストリングスのアレンジといえば、思い出すのは、フィラデルフィア・ソウル(フィリー・ソウル)ってことになりますが、この曲のアレンジもその流れを汲むものだろうと思います。ステイプル・シンガーズはゴスペル色も色濃いグループなんですけど、仰る通り、ゴスペルな感じとストリングスというのもよくマッチしてますよね。

関東でも東京の方はかなり雪が降ったようですが、こちら北関東は、雨こそ結構な量で降ってましたが、一時的に雪になっただけでたいしたことはなかったです。でも、気温の方は急降下、ホント、極端な動き方をしますね~、寒いです。薄荷グリーンさんも風邪などひかぬよう十分お気を付け下さい。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

