スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

来る年への願いを込めて

いやいや早いもので大晦日、2012年も終わってしまう

分けですが、今年最後のブログ★ラヂオの更新と

相成ります。また一年よくやってきたと、

自分で自分を褒めてあげたいという有森裕子状態なんですけど、

そういえば、今年はオリンピックもあったなぁなんてことも

思い出したりしますけどね、ま、それはそれとして(笑)、

早速、本年のラスト・ナンバー行ってみたいと思います。

「ノー・ウーマン・ノー・クライ(No, Woman, No Cry)」

という、ボブ・マーリーの有名曲を、ボブ・マーリーと並び

称されるレゲエ界においてはレジェンドなシンガー、

ジミー・クリフ(Jimmy Cliff、ココでの過去記事はコチラ

詳しくはコチラWikiを)と、現代のカリスマ・ソウル・シンガー、

エリカ・バドゥ(Erykah Badu、過去記事はコチラ、Wikiのページは

コチラ)が、カバーしている感動のライヴ映像がYouTubeに

ありましたので、貼らせて頂き、一年の締めくくりとさせて

頂きたいと思います。

ボブ・マーリーは、言わずと知れたレゲエ界の大御所となりますが、

すでにお亡くなりになられて久しく、1999年に行われた

トリビュート・ライヴの模様になります。

(ボブ・マーリーについて詳しくはコチラWikiを、

「ノー・ウーマン・ノー・クライ」のオリジナル、そして、

過去記事はコチラ、さらに、この曲に関しての詳しい解説と

原詞対訳がコチラのサイト様では掲載されているので、是非

ご覧頂ければと思います)

まぁ、前回の記事が、「Everything Must Change(全ては

変わっていく)」からの今回は、

「Everything's gonna be all right」と歌中で歌われている

分けなんですけど、年末に相応しいなかなか良くできた展開と

なるんじゃないでしょうか^^

ということで、今年一年ありがとうございました、

良いお年を、ジミー・クリフ&エリカ・バドゥで、

「ノー・ウーマン・ノー・クライ」です。


年始は、ブログ★ラヂオ、しばらくお休みしま~すm(_ _)m



Jimmy Cliff & Erykah Badu - No Woman No Cry




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは!

もう大晦日、しかもその大晦日も足早に過ぎていって後数時間で年が変わります。本当に早いですよね。
一年とにかくここまでたどり着いたというだけでみんな自分を褒めてあげる理由に十分になりえると思いますよ。
あと数時間、今年あったことを振り返って、一年無事に過ごして来れたことに感謝してみるのもいいかもしれないです。

レゲエもこうやって聴いてみると長閑で、でも祝祭的な高揚感もちょっと混じっていて意外と今の時期にあってるような感じがしました。
Everything's gonna be all rightって云うのも、今もらえるメッセージとしては凄くぴったりとフィットしている感じ。
すべては変化していくものかもしれないし、またはそうでないものもあるかもしれないけど、変化していくこともそうでないことも全部それでいいんだと。色々あった一年を振り返り締めくくるには一番相応しいメッセージかもしれませんね。過去に起こったことなんてどうにもしようがないことなんだから、それはそれとして囚われることなく未来を見つめて進んでいこうって云う気分になれそうです。

最初、女がいなくても泣かないでっていう意味かと思ったら違いました。

それとPV、ラストのほうのデュエット、お互いにこんなに楽しそうに掛け合いながらデュエットしてる光景ってあまり見たことがないから見てる方もなんだか楽しくなってきてました。

今年は色々とありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎えください♪
Re: 薄荷グリーンさん
こんばんは!

えぇ、今年も残りわずか、年越しそばも食べたし、後はもう、心静かに新年を迎えようという感じになってます。考えてみれば、いくら早く過ぎ去ってしまったとはいえ、一年無事に過ごして来れたのは、それはそれで素晴らしいこと。仰るようにそのことに感謝しつつ新年をお迎えするっていうのも良いですね。

なかなか、大晦日にレゲエというのも良かったでしょう^^
「Everything's gonna be all right」というメッセージも、バッチリはまってると思って頂き、そして、このコンビのデュオも楽しんでもらえたようで良かったです。

まぁ、「女がいなくても泣かないで」っていう、男性への慰めの歌でないことは確かですけどね~(笑)

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
薄荷グリーンさんも、良いお年を♪
No title
ジオヤーさん、今年最後の曲、ご機嫌!

自己中PATTIは、今年いっぱい泣いたから、
きっとジオヤーさんがこの曲をプレゼントしてくれたんだと
都合のいいと考えてます、へへ!

「なにもPATTIさんのためにアップしたんじゃないですけどね」って、ジオヤーさんの声、聞こえますけど・・・笑

今年はホントに、大変大変お世話になりました。
いい音楽をたくさん聞かせていただいたり、慰めていただいたり、ガツンと言ってくださったり、いいお話を聞かせていいただいたり。

来年がジオヤーさんにとってすばらしい1年となりますように。


お正月
明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^♪

ロンドンオリンピック
私も「ことしだったんだぁ?」と思ったばかりです(笑)

テレビの「思い出の名シーン…」等など…

1年がアっと言う間ですねv-12
Re: PATTIさん
明けましておめでとうございます♪

2012ラスト・ナンバー、なかなかグッドなチョイスだったでしょう^^

まぁ、お好きなように取ってください^^

それにしても、PATTIさんには、そんなに貢献してましたかね~、照れますが^^;
こちらこそ、コメント欄では、大変お世話になりました、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Re: お正月
直感馬券師さん、
明けましておめでとうございます♪

昨年は、いつもお越し頂き、大変ありがとうございます。

私は、馬券師さんのところでは、いつも読み逃げばかりで、大変申し訳なく思っておりますが、右寄りなのか、はたまた左寄りなのかよく分からない(でも、そこが良いのですが^^)馬券師さんのユニークな考え方は、興味を持って拝見させてもらっていました。

ホント、1年なんてあっという間なんですけど、今年は、少しでも充実したものになるよう頑張って参りましょう!

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
はじめまして
昨日、こちらのブログの前をふと通りかかって、面白そうに感じて足をとめました。
私も音楽好きでして、オールディーズからブルース、ロック、カントリーなど
雑食的に聞いております。
こちらのブログのカテゴリー欄に目をやると、いくつも聞いてみたいアーティスト名がありますので、
とりあえず「お気に入り」に入れさせていただきました。
ちょこちょこお邪魔したいと思っています。どうぞよろしく。
Re: はじめまして
blueswaveさん

ご訪問、ありがとうございます。
えぇ、仰る通り、雑多な感じでやっておりますが、気軽に遊んでいって頂けたら嬉しいです。
私も、そちらに寄らせて頂きました。ニール・ヤング、ムーディ・ブルースといい感じですね^^
お気に入り登録ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。是非、またお立ち寄り下さい。
No title
ジオヤーさん  こんばんわ♪

年末から年明け3ケ日
あっという間に過ぎちゃってちょっと
ブルーなももPAPAですが・・

昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します*

Re: ももPAPAさん
こんにちは♪

お正月もあっという間でしたね~。
ブルーになってしまうのも分かりますが・・・
まぁ、今年も始まったばかり、とりあえず元気出していきましょう^^

こちらこそ、去年は大変お世話になしました。
今年も宜しくお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

