
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

クリスマス、ゴスペルーサー

さて、昨日は選挙でしたけどね、結果は、

民主の大敗、自民の大勝、維新の躍進ってことになりました。

といった感じから、私の受けた雑感を記しておくと、

多くの国民のトレンドは、原発ゼロや、エコな社会と言うよりも、

経済最優先、強い日本、活気のある日本、

体育会系の社会とでも言いますか、そんな感じを

望んでいるということになりそうです。

まぁ、その結果についてどうこう言うつもりはないし、

結果は、結果として受け入れ、踏まえつつ、果たして、

これからの日本、どうなっていくのだろうと見守りつつですね、

取りあえずココは、相変わらずのマイペース、何だかんだと

言いながら、音楽を上げ連ねていくってことになる分けですが^^、

今年も、残すところあと2週間ですか、みたいなことに

なってるんですけど、大晦日を迎える前の一大イベントとして、

クリスマスなんてのも間近に控えてるということから、

今週のブログ★ラヂオは、やはりクリスマスな装い、

まぁ、これも毎年やってる企画ではありますが、今年は、

ちょっと趣向を凝らして、単純にクリスマス・ソングというよりも、

クリスマスな感じとでも言いますかね~、ゴスペルコーラスといった

アレンジの楽曲をピックアップして行ってみたいと思ってます。

ある意味、クリスマスといったお祭りでもあると思うんですけどね、

大人数のコーラスってのは、結構盛り上がりますし、さらには、

聖なる感じも醸し出してて、なかなか良いのではと思うところです。

本日の登場は、ルーサー・ヴァンドロス(Luther Vandross)、

まぁ、最近でもコチラで登場していて、そこでは、

クリスマス・アルバムを紹介してたりするんですけど、

でも、いい加減へそ曲がりな感じではありますが、そのアルバム

には収録されておらず、1994年発表のカバー集、「Songs

というアルバムに収録された一曲、「ラブ・ザ・ワン・ユーアー・ウィズ

(Love The One You're With)」をピックアップして参ります。

オリジナルはCSN&Y等の活躍で知られる、

スティーヴン・スティルスのヒット曲。他には、

アイズレー・ブラザーズのカバーでも知られる名曲になりますが、

とにかく、曲の要めはコーラス部分ってことで、ゴスペル風アレジ

にもかなり映える一曲でもあります。

タイトルを直訳すると、「あなたと共にいる(側にいる)人を

愛しなさい」って感じで、恋人が去って行ってしまい落ち込んでいる

友人を励ましている歌になるかと思うんですけど、深読みすると、

もっと深い意味もあるのかな?、まぁ、原詞対訳は、コチラ

サイト様で掲載されてます。

ということで、ルーサー・ヴァンドロス、残念ながらすでに

この世からは去られてますが、唯一無二のシルキーな歌声は、

これからも語りぐさになるでしょうし、後世にその名を残し続ける

であろう偉大なシンガーでありますが、まぁ、例によって、詳しくは、

コチラWikiをご覧下さいということにさせて頂いて、

お聴きください、「ラブ・ザ・ワン・ユーアー・ウィズ」です。



Luther Vandross - Love The One You're With



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
ワォ!これは知らなかったわ!
コーラスアレンジ最高!
ルーサーがやると
ポップで、押し付けがましくないね〜

そして1月のマリモブラザーズ、
もちろん
この曲やりますよ!
Re: PATTIさん
ルーサーの、良かったでしょう♪
私も知りませんでしたがYouTubeはいろいろ見つかって楽しいです(笑)
この人はどこまで行っても滑らかな歌いっ振り、押しつけがましくないのいいですよね~^^

マリモさんはホントいい曲レパートリーにしてると思います。
ライヴ頑張ってください、応援してま~す(^^v

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

