スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

切ないキラキラ

毎日寒い最中、今週のブログ★ラヂオは、

この時期、街を彩るイルミネーションの光景にマッチする、

キラキラした、さらには、ロマンチックといったサウンド、

題して「イルミネーション・サウンド」ということで、

音楽をピックアップしてお送りしています。

まぁ、寒くなれば、空気も澄んできてイルミネーションも

その輝きを増してくるというもんでしょうけどね、でも、その前に、

外に出るのが億劫になってしまう感じではありますが・・・(笑)

まぁ、いいでしょう、早速本日の1曲、行ってみたいと思います。

チェンジ(Change)の登場で、「Say You Love Me Again

(邦題:ラヴ・ミー・アゲイン)」をチョイスです。

チェンジは、ココでは、以前コチラで登場していて、

その時は、強力なディスコ・ナンバーの「Paradise」だった分け

ですが、今回は一転、メローこの上ないといった感じの切なさ、

だけれども、サウンド的には、まさに、

「イルミネーション・サウンド」といった様相の煌びやかさに

なります。

1984年リリースの「Change Of Heart」に収録された一曲で、

このアルバムは、後に名プロデューサーとして知られることになる

ジャム&ルイスが手掛けた初期の作品として、話題となる

ものでもあります。

ボーカルは、リック・ブレナンと後に

C+Cミュージック・ファクトリーに参加するデボラ・クーパーの

デュオです。

チェンジは、当時それほどメジャーなバンドとして知られていた

分けじゃないですが、オシャレなディスコサウンドを演奏する

バンドとして、ただ踊るためだけの音楽じゃないって感じが、

目ざとい音楽ファンの間で人気のあったバンドです。

(詳しくは、コチラWikiでどうぞ)

ということで、チェンジの切ないサウンド、キラキラ系

お聴き下さい、「Say You Love Me Again」です。



Change - Say You Love Me Again





スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
ジオヤーさん、イルミネーションサウンド、本日は切ないですね。

こんな切ない経験は、私くらいしかしてないかと思ってたら、
案外ありがちなんだ~

歌になるくらいだから一般的なんですね。
ヨカッタ・・・

それにしてもこの女性ヴォーカルのほう、
素敵な声ですね。
男性のほうは、James Ingramsに似てるし。

Changeって、当時まったく知りませんでした。
バリバリディスコサウンドって、そういえば
敬遠してたかも。愛のコリーダとDo You Love Meは別としてね(笑)





Re: PATTIさん
こんな切ない経験されてしまいましたか・・・
って、どんな経験なのか、歌詞を探しても見つからなかったので、分かりませんが^^
so far awayってくらいですから、きっと遠くに離ればなれになってしまったってことですかね。
ん、それは切ないですけど、一般的でもあると思います。

なかなか、いい感じのヴォーカルだったでしょう。
実は、このバンドには、若き日のルーサーが参加してる曲もあったりするんですよね。

チェンジ、まぁ、知らないのが普通かな^^、って感じのところなんですけど、私は、当時通っていたレンタル・レコード屋さんから、訳も分からずに、たまたま借りてきたレコードが、ホントに良かったってことで、印象に残ってるバンドです。頻繁に踊りに行ってたって分けじゃないですけどね、ディスコものは、黒人音楽と接する入口だったかな~、スティーヴィーやクインシー、そして、EWFなんかと並行して、ノリノリで聴いてたような^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

