
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

爽やかな憂い

さて、今週は、深まり行く秋、心に滲みる憂愁のサウンド

ということで、お送りして参りました。

本日は、ケニー・ラティモア(Kenny Lattimore)の

「フォー・ユー(For You)」をピックアップです。

つっても、ケニー・ラティモア、あまり一般には知られていない

ということになるんでしょうか、ググってもそう多くの情報は

得られなかった分けですが、ワシントンD.C.の出身、

元マネキン(詳しくはコチラのサイト様で)というグループの

リード・シンガーとして80年代末にデビュー、その歌唱力に注目は

集まったものの、ぱっとした成功に結びつくこともなくあえなく解散、

ソングライター、バックコーラス等、裏方としての下積みの後、

1996年にソロとして再スタート、アルバム「Kenny Lattimore」を発表し、

成功を収めることになります。

それと、むしろ、今は離婚されてますが、シャンテ・ムーアの

旦那として、多くの人に知られることにもなるようです。

で、この「Kenny Lattimore」というアルバム、隠れ名盤などとも

言われてるようですけどね、本日の一曲「フォー・ユー」は、

そのアルバムに収録されています。

アルバムが隠れた名盤なら、この「フォー・ユー」も隠れた名バラード、

それも超が付くほどのってことになると思います。R&Bの王道を行く

ものではありますが、非常に美しいメロディの曲になります。

今週のテーマ、憂愁といった感じのメロディなんですけどね、聴き心地は

爽やかといった印象もあり、コテコテのバラードになり過ぎることもなく

みたいな、その辺が、ケニー・ラティモアならではの歌の持ち味に

なるかと思います。

憂いを感じつつも爽やか、まさにこの時期、秋晴れの爽やかな日にも

感じる憂いやもの悲しさといったものにも通じるものなのでは^^

ってことで、ケニー・ラティモアで「フォー・ユー」、

まったりムードになりますが、良き週末を♪



Kenny Lattimore - For You




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
途中まで書いたコメがまた、消えちゃった~^^;
この歌素敵!聞きながら移調して歌ってる自分の声が聞こえました。

後でもう一度きこおっと。
今日は心にグサリとくることがあったから、顔文字なーし。
ジオヤーさんのとこでしばらく羽根を休めてから帰ります
Re: PATTIさん
「この歌素敵」と言ってもらえて嬉しいです♪
聴きながら移調して歌ってる・・・まさに、E調子ということでしょうか(笑、キーがEなのかはさだかではありませんが^^)

そうですか、グサリとねぇ・・・何があったのかは分かりませんが、羽根休めにいつでもお越しください。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【爽やかな憂い】
さて、今週は、深まり行く秋、心に滲みる憂愁のサウンドということで、お送りして参りました。本日は、ケ
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

