
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

海賊カウボーイ、ほのぼのヒット

気温は平年並みという言葉を最近天気予報で耳にしたりしますが、

平年並みってこの時期寒かったんだぁ、と思い知らされている

今日この頃、季節は、ディープな秋へと急激な変化を遂げた模様です。

まぁ、すでに11月に入って何日か過ぎてる分けですしね~、

そういうことにもなるのかなぁとも思いますが、今週もまた

始まりました。またまた、例によって今週のブログ★ラヂオは?

ってことになるのですが、今週は、ちょっと寒くなり過ぎたきらいも

あるんですけど、ほのぼのな秋とでも言いましょうか、

たわわに実った田園風景とか、そんな田舎風な光景も秋からは

連想されるってことで、秋のほのぼの田舎サウンドといった様相で

お送りしていきたいと思います。秋の癒し、ほのぼの、ほっこりな

気分になって頂ければ幸いかと思います。

で、本日のアップとなるのは、ドクター・フック(Dr. Hook)の

「When You're In Love with a Beautiful Woman」、

「すてきな娘に出会ったら」という邦題の付いた一曲です。

まぁ、「娘」なんて言葉が使われてることから想像される通り、

かなり昔のヒット曲、1979年に発表されたもので、アルバム

Pleasure & Pain」からのシングル曲となり、全米で

6位のヒットになってます。

とは言っても、ドクター・フック、「70年代ポップの裏番」などとも

呼ばれているようで、それほど、メジャーな存在って分けでもないの

ですが、かと言って、ググってみると沢山のサイトがヒットしてくる

という感じで、隠れファンは、結構多いと思われます。

貼らせて頂いた映像でも分かる通り、イロ物といった雰囲気も多分に

漂わせていて、一発屋って感じが濃厚なのですが、決してそんな

ことはなく、多数のヒットを有しているグループです。ただ、

メジャーに成り切れてないのは、この風貌のせいって感じもしない

ではなく、確かに、1970年代初頭のデビュー当時は、風変わりな

イロ物路線で売ってた節もうかがわせてますが、この

「When You're In Love with a Beautiful Woman」が発表された

当時は、流行のAORへと軌道修正みたいなことも成されていて、

このグループ独特の優しい雰囲気を持ったAORといったジャンルの

作品が沢山生み出されており、それなりに多くのファンがいる

要因になってます。YouTubeにも結構良い曲がいろいろアップされて

いるので、ココでもおいおい取り上げていければと思ってます。

でも、やはり、映像のテンガロン・ハットにアイパッチ、プラス

マラカスってのはね~、ちょっと異様かなぁ^^、まぁ、この人が中心の

グループでもあり、レイ・ソウヤーって人なんですけどね。

因みに、リードヴォーカルを取っているのは、デニス・ロコリエール

という人になります。

この「When You're In Love with a Beautiful Woman」は、

ディスコも意識しているようなサウンド作りではありますが、

やはり、このグループの持ち味である優しい感じで全編が覆われ

ていて、ほのぼのとした感じに浸れる良い曲ではと思います。

内容は、美人を好きになったら大変なことになってしまうという、

言うなれば、アドバイス・ソングなんですけどね^^、原詞対訳は

コチラのサイト様で掲載されており、さらには、ドクター・フックに

ついても詳しいので、ご覧頂ければと思います。

ということで、ドクター・フック、

「When You're In Love with a Beautiful Woman」です。



Dr. Hook - When You're In Love with a Beautiful Woman






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

