スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

秋のイケイケ・ジョージ

さて最近は、秋の晴天にも恵まれ、大分お日柄も

良くなってきた分けですが、今週末には、三連休と

なる人も多いかと思われ、行楽にお出かけするには

もってこいな感じ、経済の活性化にも大いに貢献して

頂きたいということで(笑)、今週のブログ★ラヂオは、

思わずお出かけしたくなるような、心弾むサウンド、

プラス、ちょっと秋のしみじみな落ち着いた様子もありの、

爽やかな秋晴れ風といった音楽でお送りしてまいりました。

本日は、ジョージ・ハリスン(George Harrison)の

「セット・オン・ユー(Got My Mind Set on You)」で、

行ってみます。

まぁ、かなりアッパーな脳天気といった曲調では

あるんですけど、ジョージが歌うことによって、どこか秋っぽい

ジェントルな様子もうかがえるってことになるかと思います。

春にもココでは、結構ウキウキサウンドなどと称して

音楽を取り上げたりしていますが、どこか春のそれとは違う、

やはり、秋の行楽にこそ相応しいという感じ、お分かり

頂けるのではと思います。

もちろん、ジョージはビートルズの元メンバー、

「静かなるビートル」なんて呼ばれた人でもあります。

(詳しくはコチラWikiをどうぞ)

「セット・オン・ユー」は、1988年のヒット、全米で1位を

獲得しています。アルバム「クラウド・ナインCloud Nine)」に

収録の1曲で、プロデュースは、

エレクトリック・ライト・オーケストラのメンバーで、ビートルズ

お宅のジェフ・リンです。「ボクの心は君に釘づけ」と歌われた

曲で、実は、ルディ・クラークって人によって書かれものであり、

ジェイムス・レイという人 が録音した曲のカバーになるようです。

(そのバージョンはコチラ

それまでしばらく停滞していたジョージが、復活を印象づける

ことにもなった作品であり、ビートルズのメンバーとしての1位、

すなわち、ポールやリンゴを含めても、今のところこの作品が

最後になってます。

(この曲については、コチラWikiが詳しいです。原詞、訳詞は

コチラのサイト様で掲載されてます)

PVは、二つ作成されているんですけど、一つはいかにも

当時隆盛だったMTV向けといった様相(コチラ)、で、今回

貼らせて頂いたのは、いかにもジョージらしいって雰囲気のもので、

一人部屋の中でギターを弾きながら歌うっていうシチュエーション

なんですけど、途中で内村航平になってしまうのが、なんとも奇抜

というか何と言うか・・・もちろん金メダルです(笑)

ということで、ジョージ・ハリスン、「セット・オン・ユー」です。

良い連休を♪



George Harrison - Got My Mind Set On You





スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 鍵コメさん
こんばんは

いつも素敵な写真拝見させてもらってます。ありがとうございます。

私は、Google Chromeを使ってますが、問題なく綺麗に見れてます。
で、試しに、Internet Explorerで見てみましたが、やはり鮮やかさが落ちてる感じ、全体的に暗い印象の画像になります。
これはこれで、渋くて良いとも思いましたが・・・(笑)、鍵コメさんが意図してる画像とは違うものでしょうね。やはりネットにアップする時は、JPEGの方が無難かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

