スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

爽秋のポップロック

にしても、この時期毎日のように30度越えというのも

どうなのって感じ、毎日暑い日が続いてもううんざりですけどね、

敬老の日、少しは天気も気を使ったらどうかという

気もしますが(笑)、祝日の月曜、また今週も始まりました。

ってか、祝日なので始まったという気もあまり湧いてきませんが・・・

取りあえずは、ココ、ブログ★ラヂオ、またあらたな企画で

スタートする分けです。で、まぁ、何だろう、

またまたという感じでもあるんですけど、気分は秋なのに暑い、

この中途半端な感じを打破し、スッキリとした気分で日々を

送るべくですね、今週は、気持ちの良いポップ・ロックって感じ、

さらには、秋らしくちょっとオシャレでセンス良し、しかも、

今風のサウンドなんだけれども、敬老の日にちなんで

(かどうか分かりませんが、笑)、年配者にも優しいみたいな

ところで行ってみたいと思います。いやいや、最近は若い人達の

間でも、ポップでメロディアスな感じってのが受け入れられるように

なってきてるのでしょうか、YouTubeで割と目立つところをランダムに

クリックすると結構容易に良い曲と出会えます。

で、今回は、そんな感じで見つけた一曲、Life In Filmの

「Needles & Pins」です・・・って、今回はグループ名と曲名、カタカナ

ではなく英語表記なんですけど、この人達、どうやら、全く無名の

人達らしく、日本語で詳細を紹介しているサイトは、見当たりません

でした。英語のサイトならちらほらみつかるんですけどね~、

自ら翻訳まではね~、なかなか・・・、いや、どうやら、イギリスの

インディーズ・バンドらしいです、以上。

・・・ってことですが(笑)、以下、あまり意味もない感じに

なるんですけど、、サーチャーズの往年のヒット曲に「Needles & Pins」

という同名の曲がありますが(コチラで聴けます)、それとは、どうやら

関係ない様子・・・「針とピン」直訳するとそんなタイトルの歌に

なりますが、何だろう?、まぁ、今回は、祝日でもありますし、

その辺も謎のままということでお許しをm(_ _)m・・・興味のある方は、

各々個人でググってみてくださいまし。

ってことで、今回はかなりいい加減な記事になってしまった

のですが(笑)、曲の方はスッキリ感満載、かなりイケてる

サウンドなんじゃないでしょうか。今後の健闘を是非とも期待したい

Life In Filmで、「Needles & Pins」です。



Life In Film - Needles & Pins


※記事を書き上げた後ライフ・イン・フィルムでググったら、

服飾ブランド、バーバリーの広告キャンペーンに登用された

4組のアーティストの内の一つに、このライフ・イン・フィルムの

名がありました。その記事はコチラ

↓ はライフ・イン・フィルム出演のキャンペーン映像のリンクです。

Life In Film - 'Carla' in Sydney #BurberryPresents


スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

日本語にしたら
縫い針とまち針でしょうか・・・

バーバリーさんも、縫い子の気持ちを汲んで、この歌の方を起用すればいいのにねぇ。

歌詞は全然聞き取れませんでした。ヘッドホンがどっかお散歩に出かけて帰ってこないから。

今日中に見つからないと困るなぁ・・・


縫い針とまち針。

似て非なるもの。

縫い針とまち針。

クリエーターとエイジェント?

縫い針とまち針。

針のムシロ?

縫い針とまち針。

なんだろ?二人で一人前?









Re: 日本語にしたら
PATTIさん

なるほど、「縫い針とまち針」だったら、バーバリーにとっては、ホント、持ってこいの歌になりますよね~(笑)

これ、イギリス訛りな感じも聴き取れるように思えて、ヒアリングも難しそうです。
ヘッドホン早く散歩から帰って来ること願ってます。

「縫い針とまち針」、基本的には痛そう、針のムシロって感じが私はしてしまうんですけど(笑)、いろいろ想像を膨らませていただきありがとうございます。さすがです。詩人でもあったんですね~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

