スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

軽いノリとモテモテ願望の残暑

いよいよ8月も残すところ1週間弱、

学校の夏休みも終わり新学期が始まる頃合いにも

なりますが、まだまだ、暑さ絶好調、いっこうに

衰えを見せないサマー、今年はしぶとく、まだ当分の間は

居座っていそうですけどね。

ということで、また今週も始まり、ココ、ブログ★ラヂオと

いたしましても、引き続き夏の様相、今週は、ソウル、R&Bと

いったジャンルから、スムースなノリとサウンド、さらには、

それほど熱くなることもなくといった感じで、この厳しい残暑を

心地良く乗り切っていける手助けとなれば幸いみたいな音楽で

お送りしていこうと思ってます。

で、本日はリヴァート(LeVert)の「カサノバ(Casanova)」を

ピックアップしてまいります。

1987年発表のアルバム「Big Throwdown」に収録され、リヴァートと

しては、1番のヒットを記録したシングルで、ちょっとした有名曲に

なるかと思います。

リヴァートは3人組男性コーラスグループ、オージェイズのヴォーカル

だったエディ・リヴァートを父に持つ、ジェラルドとシーン、そして

友人が加えられ結成されたグループです。

(詳しくは、コチラWiki、さらにはコチラのサイト様をご覧

頂けると「カサノバ」の歌詞、訳詞もあり、かなり詳しく、そして、

掘り下げて書かれてますので是非)

I ain't much on Casanova~僕はカサノバ(女たらし、貼らせて頂いた

PV中のモテ男)ではない・・・けれども、本当はカサノバのように

彼女を口説けたらっていう願望、不器用で、一途な男の悶々とした

気持ちを歌ってる分けですが、でも、曲調としては軽いノリ、

コメディタッチで明るい気分でもあり、実はカサノバよりも

軽いんじゃね、みたいに思えたりもします^^

ということで、リヴァートで、「カサノバ」です。



LeVert - Casanova






スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

るんるん♪
あーいいですねー爽やかですねーウキウキですねー♪
歌もですが、PVのダンサーの美しい肢体に釘付け(足ながー手ながー顔ちっせーってな)

カサノバじゃない(しゅーん)てな内容ですかあ
見た聴いた感じはオレこそカサノバ、ヘイヘイカモーンてな雰囲気ですねい
歌ってる男性も充分魅力的です私は全然オケエですけどねー(うっふん)

歌の不思議ですが、失恋や哀しげな内容でもアップテンポでノリがよいとそんな気吹っ飛ぶのですよね
特に洋楽はイミフのまま聴くので、あとで訳知ってほおビックラてのよくあるんですよね
No title
その不器用な悶々とした男心は、もしかしたらジオヤーさんの今のお気持ちなんでしょうか?

不器用な人に惹かれるんですけど、やっぱり不器用なので、タイミングとか、ここって大事な所でコケたり、ボケっとしてたりで、はずされてしまいます。
結果、何も始まらないというのが 過去のデータです・・・

私は、器用貧乏です(笑)
Re: るんるん♪
りゅうさん

爽やか、ウキウキとなってもらえましたか、ありがとうございます♪
確かに、バックのダンサーさん達、カッコいいです。
このPVがオシャレな感じになってるのは、多分にこの方々のお陰ってことでもあるんでしょうね。

そうそう、歌ってる人達の方が「オレこそカサノバ、ヘイヘイカモーン」です(爆)
もちろん、りゅうさん的にもオーケイ・カモーンってことになるんでしょうね~^^
カサノバの方は、カサノバやってるのも苦労が多そうって感じです。
現実世界でも、それはそのまんま言えてますけどね^^

えぇ、洋楽は、曲の感じと歌詞の内容が一致してないこと多々あります。
私もほとんどの場合、曲の雰囲気だけで聴いてて、訳は知らなくても気にしないって感じですが、ホント、知るとビックリってのあります。困るのは、ひたすら楽しい曲なんだけど、実は、もの凄い社会派のメッセージが込められてたなんて時で、え?、どういう感じで聴いたらいいの?、ってなことになります^^
Re: PATTIさん
ん~、これはひょっとして、私がPATTIさんに不器用で悶々とした気持ちを抱いてるってことでしょうか~?
どうなんでしょうv-238・・・、ただ、言えるのは、このポジティヴシンキングがPATTIさんのPATTIさんたる所以ではないかと思います^^

なるほど、器用貧乏・・・まぁ、不器用な人には、あまり恋のテクニックとか使わない方がいいかと思いますけどね~。結果一人芝居みたいな^^、PATTIさんの思い通りな行動はとってくれないってことになると思います。例えば、不器用そうな人でも猪突猛進型なら話は別でしょうけど。それだと食い付き良過ぎてつまらない・・・ハイ、分かりました(笑)
負けました
あれ?さっきコメしたと思ったのに、

寝ぼけてるのかな?

もう、あっさり負けを認めますから、勘弁してください。

ちょっと、いたずらがすぎましたね。

反省してますから。あ~もう!

こんなけちょんけちょんにやり込められるなんて、心外だわ
Re: 負けました
PATTIさん、こんばんわ

あっ、アレ、私のコメントじゃないです・・・
そうでしたか、やり過ぎてしまったようですね、謝ります、ゴメンなさい。

でも、不器用仮面さんありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

