
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ジャマイカの月の下は快適デカロ

真夏の一時のオアシス、お盆休みも今日で最後となりますか。

帰省に行楽にお墓参りにと、行事をこなされ、はたまた、

思い出作りにと過ごされた方も多いかと思います。

それにしても、このムシムシとした天気は半端ないですけどね・・・

ということで、まとまりのない前置きはさて置き、そんな最中の

ブログ★ラヂオとなりますが、今週は寝苦しい夜にもフィット、

快適サマー・ナイト・ミュージックということでお送りしております。

本日の登場となりますのは、ニック・デカロ(Nick DeCaro)、曲は、

「ジャマイカの月の下で(Under The Jamaican Moon)」です。

まぁ、ジャマイカと言えば、ウサイン・ボルトみたいなオリンピックの

興奮も冷めやらぬ昨今ではありますが、ボルトとは、まったく関係のない

(当たり前ですが)1974年発表、AORの名盤として知られる

イタリアン・グラフィティ(Italian Graffiti)」収録の一曲です。

1974年って時期からして、AORという言葉すら存在していない、

多分当時はソフト・アンド・メローなんて呼ばれてた時代になる分け

なんですけど、なので、後のAORと呼ばれる作品群、そして現代に至る

まで、多大な影響を及ぼした作品ってことにもなります。

ニック・デカロは、アメリカ出身、



↑ こういった出で立ちの人になるんですけど、まぁ、見ても

お分かりの通り、人前に出てのパフォーマンスで人気を得る

アーティストというよりは、裏方で地味に仕事をこなす

アレンジャーといった分野での功績が多大な人でもあります。

それこそ、彼の助けを得て成功したアーティストは枚挙に

いとまがありません(詳しくはコチラのサイト様をご覧下さい)。

といったことでもあり、ここでは一応、メインでボーカルも取って

ますけど、歌唱力抜群という分けでもなく、際立つ個性という

分けでもないです。ただ、彼自身の優れたサウンド作りと一体となった時、

輝きを増し、今回のテーマ、快適サマー・ナイト・ミュージック

ってことでも、極上のポップスを提供してくれてます。

ということで、これは、作曲はスティーブン・ビショップによる

一曲というこにもなる、ニック・デカロで、「ジャマイカの月の下で」です。



Nick Decaro - Under The Jamaican Moon

← スティーブン・ビショップのバージョンです。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
ジオヤーさん、コンヴァンワ

あまっ!甘すぎ~ィ・・・
こんなん聞くと、ちょっと怪しい気分になる。

ジオヤーさんてば、これ、勝負曲じゃないですかぁ?
何人の女の子に聞かせたんだろって

邪推でしょうか?(爆)
Re: PATTI さん
こんばんわ

確かに、甘いですね~^^
夏の甘味処、あんみつとかね、そんな風に感じて頂ければ良いのではと思います。

いやいや、この曲で落としたことなんてないですよ~^^;
でも、女性はそういう風に感じるんですね。
しかとメモしました!、また怪しい気分の曲あったら教えて下さい。
完全無敵のベスト盤作りたいと思います^^
教えてあげてもいいけど…
私にしか効かない可能性も
ないことも
ないですよ☆〜(ゝ。∂)
Re: 教えてあげてもいいけど…
PATTIさん

そっか~、完全無敵というのは難しそうですね・・・。
でも、PATTIさんに効けば十分v-238^^、というか、PATTIさんタイプに効くだけでも十分なので教えて下さい^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

