
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

真夏の30秒

今日こちらでは、午前中は雨模様、そのせいか昼からは

曇りとなりましたが、激暑い昨日までの猛暑からは一段落

ついたような、少し過ごしやすい一日となりました。

それにしても、その変わりということになるんでしょうか、

やたら湿気を感じる蒸す陽気となってます。

灼熱の火に焼かれるか、蒸し焼きにされるかって感じ、

いずれにしろ、この時期、肉体的には過酷ということに

なるようです。

そんな最中、今週末には、取りあえず一息つける

お盆休みを迎える分けなんですけどね。

ここでまたリフレッシュ、鋭気を養うということになれれば

良いと思います。ってことで、今週のブログ★ラヂオと

なるんですけど、そんなお盆休み、お出かけになる方、

里帰りされる方、家でゴロゴロされる方、色々かとは思いますが、

まぁ、真夏の休暇前、ここはやはり気分はトロピカルといった感じで

行ってみたいと思ってます。

で、本日アップの一曲は、マット・ビアンコ(Matt Bianco)の

「ハーフ・ア・ミニット(Half A Minute)」です。

(邦題は「30秒の奇跡」とつけられてます)

今でもオシャレな音楽フリークの間では人気のマット・ビアンコ。

これは、1984年発表のデビューアルバム、「探偵物語

Whose Side Are You on)」の収録曲、シングルカット

されヒットし、もういかにもな感じの彼等を代表するラテンテイストで、

軽快、オシャレ、心地良しといった一曲です。

マット・ビアンコは、イギリスのグループで、マーク・ライリー個人の

バンドユニットとなりますが、この「ハーフ・ア・ミニット」は、

初期のメンバーとして参加していて、今ではソロとして活躍する

バーシア(Basia)によって歌われてます。

透明感、クリスタル、軽やかって歌声、やはりこの時期には

持ってこいです。(昨年は、この時期、コチラでマット・ビアンコ、

取り上げてます。その時は、バーシアのボーカルではなかった分け

なんですが、それでも、この時期に良く合うグループに違いないです。

「Yeh Yeh」って曲でしたけどね、合わせて聴いて頂ければと思います。

マット・ビアンコについて詳しくはコチラWikiでどうぞ)

ということで、マット・ビアンコ、「ハーフ・ア・ミニット」です。



Matt Bianco - Half A Minute





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
わ~い、Mat Bianco~

BASIAはやはりピンで歌う人ですね。
彼女の色が濃くて、

Mat Biancoサウンドというより、
BASIAサウンド。
だけどいいな~、BASIA

前から誰かに言いたかったんだけど・・・
ManTranの ジャニス・シーゲルにフェイクが似てないですか?

これ、リンクされてる前の記事の時、
コメントしてるように、
マットビアンコたくさん聞いた中のひとつです。

コメントに、まだちょっと遠慮が見られたなぁ。今は
かなり、厚かましいコメントで申し訳ありません。

って、言ってるだけで反省してないけどね(^▽^)




Re: PATTI さん
こんばんわ

何かPATTIさん自身と、バーシア、重ね合わせてるようなコメントのように思いましたが^^

でも、バーシアは強力な個性の持ち主っての分かります。
マット・ビアンコのマーク・ライリーは、その個性から外れるところでの音楽もやりたいと思う人なんでしょうね。
なので、バーシアはピンで、ということになるんでしょうけど、マット・ビアンコ=バーシアみたいなイメージは、多くの人が持っていて、なかなか難しいところでもあるのでしょうね~^^

いかにも白人ジャズ・コーラスって感じのマンハッタン・トランスファーですね。バーシアが似てるってのは、その白人っぽさが前面に出てるってことでは確かにそうだと思います。ただ、私、ManTranはあまり聴いてなかったりするんですよね~・・・^^;

昨年、マット・ビアンコ、ココで取り上げてから、いろいろ聴かれたみたいですね。
私も、あれからいろいろ聴いてみて、やっぱいいと思ってます。
そして、時が経てば、コメントも厚かましくなるってものでしょう。
まぁ、ノー・プロブレムってことで^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

