スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

バイクで疾走、吹き飛ぶムシムシ

すでに1年の半分が経過し、後半戦はスタートしてしまっているよう

ですが、早いものです。気候の方も、まるで梅雨も明けたかのような

すっかり夏の様相、いよいよ、最盛期を向かえるといった感じ、

・・・まぁ、何が最盛なのかはよくわかりませんが^^、そんな雰囲気に

なってます。

ということで、今週もブログ★ラヂオの始まりとなりますけど、

今週は、もういい加減、梅雨の陰湿感を吹き飛ばし、明るく弾けた夏を

お迎えするような、ぶっ飛ばしのワイルドだぜ~的なロックといった

感じでお送りしていこうと思ってます。

先週の憂鬱なメランコリックに浸るというのとは全くの正反対、まぁ、

その辺がココ、ブログ★ラヂオのワイルドだぜ~(2回目)といった

節操のなさになります(笑)

で、本日の一曲になりますが、クリス・スペディング

(Chris Spedding)の「モーターバイキン」(Motorbikin')を

ピックアップしてまいります。

バイクに乗って疾走しているような、それこそ、ワイルドだぜ~

(3回目、これで最後です、笑)といった一曲になるかと思います。

1975年のヒットです。

クリス・スペディングは、イギリス出身、活躍していた当時は、

貼らせて頂いた映像でも分かる通り、イケメンのギタリストで、歌も

歌うといった様相ですけどね、このようにソロとして活躍した以外にも、

ギタリストとして多方面でその腕前を発揮していた人でもあります。

(詳しくは、コチラWikiでどうぞ)

なかなか、切れ味の鋭いギターを弾く人という印象が私には

あるんですけど、ココでは、過去に、これも彼の代表曲、というか

代表芸でもあるギターものまねで、「ギター・ジャンボリー」というのを

取り上げてます(なかなかの面白い演奏、興味のある人は、

コチラ←クリックでどうぞ)

ということで、バイクの疾走感とともに、このムシムシを吹き

飛ばせればと思います、クリス・スペディングで

「モーターバイキン」です。



高音質で聴けるイメージ映像はコチラ←クリックで

Chris Spedding - Motor Bikin'





スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
ジオヤーさん、おはようございます。

今日の記事は男子向きですね~
わたしのところは女子向きの記事。

これはこれで
気が合うってことに思えます☆

とはいえギタージャンボリーまでしっかり
見ましたよ。イケメン時代の写真も。
セクシーじゃないプレスリーみたい。

その昔ギター小僧がこぞって
延々とギタリストたちについて語り、
大騒ぎしてる姿を思い出しました。
Re: PATTI さん
こんばんわ

ふむ、これは、男子向きの記事でしたかね~。
私的には、やはり女子にウケたいという気持ちで常にやっておりますが(笑)

でも、気が合うって感じは良かったです♪

ギター・ジャンボリーまで聴いて頂きありがとうございます。
えぇ、えぇ、そうですとも、これは昔のロック小僧憧れのギターフレーズの連続、そりゃ朝まで語りたいようなものばかりです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

