スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

若葉の頃のポップサウンド

早いもので、5月も今週で終わり、一年の半分が過ぎてしまうという

6月を今週末には向かえることになってます。

え!?、ついこの間年が明けたばっかじゃん!、と文句の一つも

言ってみたところで、現実というのは過酷なもの、みるみると

時だけは過ぎ去っていきますが、そんな最中また今週もブログ★ラヂオ、

更新を続けていこうと思います。

先週は、新緑を思わせるサウンド、フォークってことでありましたが、

今週は、引き続きの路線、「若葉の頃のポップサウンド」ってことで、

行ってみたいと思います。新緑だとか、若葉とか、自分でやってて

笑えてきたりもしますが(笑)

で、本日の「若葉の頃のポップサウンド」は、ロシアン・レッド

(Russian Red)の「ザ・サン・ザ・トゥリーズ~木漏れ日の下で

(The Sun The Trees)」です。

爽やかなこの季節に呼応するがごとく、さらに爽やかになって

いただこうというサウンドですけどね、2011年、昨年の12月に

発売されたロシアン・レッドのアルバム、

フエルテベントゥーラより愛をこめてFuerteventura)」に

収録された一曲です。

このアルバムは、プロデューサーに、トニー・ドゥーガンという

イギリスはスコットランド、グラスゴーを拠点にしポップな

サウンドを生み出してきた人が起用されいて、そのつてで、

ベル&セバスチャンのメンバーらが参加したものになります。

制作はグラスゴーで行われています。

で、ロシアン・レッドはロシア人かと思えば、さにあらず、

スペインの女性シンガー・ソング・ライターってことになり、

ロシアン・レッドとは口紅の名前から取られていて、

またの名(本名?)をルルデス・エルナンデスと言います。

(詳しくは、コチラをご覧ください)

歌は、英語で歌われてますし、サウンドはギター・ポップといったもの、

彼女自身はスペイン人で、名前はロシアン・レッドという、

国籍的にはちょっと不明ってな感じも面白いです^^

さらには、コチラ、ファッションブランドELLEのサイトで、

仕入れた情報ですが、日本語で好きな言葉は、「チョットマッテ」、

好きな日本の食べ物は「ウナギ丼」、お寿司も大好物なんてことを、

このELLEのサイトで掲載されているオッシャレなビデオで

語ってます。すこぶるオシャレ美人でもあります。

コチラ←クリックでどうぞ。

まぁ、可愛いし美人なのでアイドルのようであり、ココでも音楽という

よりはそんな感じで紹介してしまっている分けですけど、彼女自身は、

アーティスト、ミュージシャンとしての活動に重きを置いていて、

さらなる今後の活躍も期待できるロシアン・レッドってことにもなりますが、

「ザ・サン・ザ・トゥリーズ~木漏れ日の下で」です、お聴き下さい。



Russian Red - The Sun The Trees






スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
ジオヤーさん こんばんわ*

この曲・・パラッパラ・・のフレーズで "あ・・聴いたことある"
って思って・・あらためて聴き直してみました。

何となく シェリル クローの・・(曲名忘れちゃいましたが) 雰囲気にも似てる?ヴォーカルが心地いいです♪



マスター、今日はカフェオレ頂戴(^o^)

娘の中間試験も終わり、また、PC取られちゃったわ。

ジオヤーさんのこのブログは、ラヂオと言うより音楽好きのマスターが一日中自分の好きな曲をかけてる
喫茶店(カフェじゃないよ)みたい。
私はそこの常連!ジオヤーマスターは聞いたらなんでも教えてくれる、ミスターウォーキング ディクショナリー of Musc\(^o^)/
良い環境です。店内の古めかしい内装まで見えて来た~
スピーカーはあれですか?JBL。ん?BOSE?
よく見たら、CD違うやん!
LP~!ジャケット飾っちゃって~^^;
タイムトラベルしたの?
1980年代に。懐かしのjazz喫茶。
もう、
2012年に帰りたくないよぉ( ; ; )
突っ込まれる前に。
今日の曲は新しいんだ~
とっても70年代の香りがしたものだからm(_ _)m
ちゃんと記事読んだのに…昨日からアルツハイマー的症状が。名前間違ってないよね?失礼しました(-。-;
Re: 諸星輝々さん
こんばんわ

この曲、http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/russianred/ ←のオフィシャルサイトの情報によると、一時ラジオでのオンエア数で、AKBを越えていたなんてことが記されてますけど、ひょっとしたらそんな事で輝々さんも耳にされてるかもしれないですね。私も実際この曲知ったのはラジオからですし。

シェリル・クローにも似てる曲ありましたか?、ん~、私にはロシアン・レッドはシェリル・クローとタイプの違うアーティストに思えてしまって、ちょっとイメージ湧かないですけど・・・^^;、でも、まぁ、心地良く思えてもらったとのこと、良かったです♪
Re: PATTI さん
へい、カフェオレお待ち!^^

ってことは、今日は携帯からの訪問ですね、いらっしゃい。

それにしても、妄想力たくましいですね^^
でも、そう言ってもらえると嬉しいですし、本当に喫茶店やりたくなっちゃうじゃないですか(笑)
こちらでは、そういったお店、ほとんど絶滅してますが(あ、一軒だけあるかな)、京都には、まだまだたくさん残ってるような気がします。まぁ、一時でも1980年代のあの頃にタイムトラベルしていただいたようで良かったです。

・・・ってアルツハイマー?
最近のことは分からないけど、昔のことならよく憶えてるってやつ?(笑)
確かに70年代の香り満載の曲でしたけど、最近の世の中の空気感みたいなのも十分反映していると思うし、ビート感とかサウンドもよく聴けばやはり現代のもの、もう一辺この曲聴いて、現代に戻ってきてちょ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【若葉の頃のポップサウンド】
早いもので、5月も今週で終わり、一年の半分が過ぎてしまうという6月を今週末には向かえることになってます。え!?、ついこの間年が明けたばっかじゃん!、と文句の一つも言ってみたところで、現実というのは過酷なもの、みるみると時だけは過ぎ去っていきますが、そん...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

