スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最近のコンサバな癒し

今日は昭和の日の振り替え休日、4月もオーラスになりますが、

連休のまっただ中、はたまた、連休前半の終了ってことにもなりますかね、

皆様におきましては、きっとゴールデンな日々をお過ごしの

ことと思います。

と、まぁ、そんな感じで今週もブログ★ラヂオ、更新を続けさせて

頂くわけですが、たとえ明日からまた二日ばかり仕事ということで

あっても、すっかり休日気分といった様相で、また今週も行ってみ

たいと思ってます。

チョイスしてみる音楽は、リラックス気分満載ってところの

気持ち良しポップスとでも言いましょうか、疲れは癒しつつも

連休は楽しんでいるっていう風の音楽といった感じで、

聴いてもらえれば有り難いと思います。

で、本日は、マイケル・ブーブレ(Michael Bublé)の

「エヴリシング~きみのすべてに恋してる(Everything)」

です。2007年のヒット、私はまったく知りませんでしたが、

ドラマの「地獄の沙汰もヨメ次第」で、挿入歌として

使われたということでもあります。マイケル・ブーブレ、

3枚目のアルバムになる「コール・ミー・イレスポンシブル

Call Me Irresponsible)」に収録された一曲です。

マイケル・ブーブレは、カナダ出身の歌手で、俳優業もこなす

って感じになるんですけど、本格派、エンターテイメント、

ポップシンガーってことになり、コンサバ(保守的)で安定した

感じが幅広い層で最近ウケてる人です。

とにかく、力を抜いて音楽を楽しむ向きには、もってこいでしょ

みたいなところで選んでみました。(詳しくはコチラWikiでどうぞ)

ということで、マイケル・ブーブレの

「エヴリシング~きみのすべてに恋してる」です。



Michael Bublé - Everything






スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは!

なんだかもう天気の具合が悪くなってきてます。せっかくのGWなのに。
この中途半端に入り込んでる平日もいっそのこと休日にしてしまえば良いのにって思います。みんな仕事していても絶対に気が入ってないですよ。

マイケル・ブーブレってわたしも名前だけは知ってました。でもこんな音楽をやってる人だとは思ってなかったです。まず名前から勝手にシャンソンだろうって思ってたし、さらに今風のアレンジをしたためにシャンソンのいい雰囲気の部分を台無しにしたような歌を歌ってる人だと、名前から想像してたのはこんな感じでした。
聴いてみるとまずシャンソンじゃなかったのが意外で、さらにポップスとして雰囲気のいい曲、古い時代のスタンダードな感じを上手く残した作り方でちょっと吃驚。ギターがバックで弾いてるフレーズからして何処か懐かしいような切ないような気分でなんだか聴いてるうちにうっとりしてきました。このギターの演奏が作り出してる雰囲気は結構良かったです。正統派の歌声も曲調によく合ってるし、わたしとしてはなかなかのお気に入りの音楽でした。ブーブレなんていう音の印象から行くとどうも接点がなさそうな名前のようで、まず聴かないで通り過ぎてた確率が高かったから音を聴くきっかけを作ってもらえたのは有り難かったです。
Re: 薄荷グリーンさん
こんばんは!

こちらも、GW後半の天気予報は良くないですね~。でも、現時点で悪くなってきてますから、悪くなるのが早まってる感じ、土日あたりはなんとか晴れてくれれば良いのですが。
ホント、今日、明日と中途半端な平日になってます。休みにしてしまわないのは、日本らしいというか、そりゃ休み過ぎだろうって気持ちが働くんでしょうねきっと(笑)

アハハ、ブーブレっていう名前の印象から「シャンソンでありながらも、今風のアレンジでそれを台無しにしてしまっている歌手」っていうのは、結構な言われようですね(爆)、という私も、じっくり曲を聴くまでは若年寄といった感じであまり良い印象ではありませんでしたが。
イーグルスのグレン・フライを思わせるような、ちょっと鼻にかかったような甘い声というのが良い感じだし、ロックのセンスは感じるけれども、それほどの冒険をすることもなく、伝統的ポップスという路線は決して外すことはないといったシンガーなのでしょうね。現代のフランク・シナトラという気もします(笑)
ギター、良いですよね。途中のかかり気味に走るソロもいい感じです。手元に資料があったら、このギタリスト、名前くらいはチェックするってことになるでしょうね。
まぁ、ブーブレの誤解が解けたようで良かったです^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

