
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

愛も降りてくる連休

明日からは、いよいよ黄金の長期休暇に入られる人も

いるのかと思われますが、そんな頃合いを前にしての

今週のブログ★ラヂオは、題して黄金のプレリュード

(ちっとも題してはいませんでしたが^^)と称し、

テンションの盛り上がっていきそうなダンス曲、

プラス、春らしくちょっとオシャレといった様相で

お送りしてきました。

本日は、80年代のサウンドってのが続いてきたところで、

さらに思い出した、1982年のヒット、

イヴリン“シャンペン”キング(Evelyn 'Champagne' King)の

「Love Come Down」のピックアップです。

彼女にとっては5作目のアルバム「Get Loose」に

収録さた一曲です。

貼らせていただいた映像のレコード盤をよ~く見ると

Kashif(カシーフ)なんて名前も読み取れますが、

この人は、同時代に活躍した、プロデューサー兼アーティスト、

ん~、懐かしい、久々に見た名前ってことでもあるんですけど、

カシーフによってプロデュースされた曲になります。

ブラック・コンテンポラリー、通称ブラコンって

呼ばれてた時代のソウル、R&Bのサウンドを作り上げていた

立役者の一人です。(詳しくはコチラでどうぞ)

そして、何と言ってもこのPV、優雅な休日といった風情が

映し出されていて、彼女の明るい歌声と相まって、

いよいよ訪れる連休前半を気持ちよく迎えられそう

って気がしてくるんですけどね~^^

って感じで選んでみました、イヴリン“シャンペン”キングで、

「Love Come Down」です。良い連休を♪

(イヴリン“シャンペン”キングについては、

コチラのサイト様で詳しいです)



Evelyn 'Champagne' King - Love Come Down



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
この曲もまた いい感じですね
ベースも刺激されるラインを刻んでて 
しかも、この方 歌がうまい!

ユニゾンでヴォーカルがハモるところなんか 最高にナイスなフィーリングですね。
こういう曲聴きながらラム&トニックなんかやると もう気分はカリビアンリゾート♪でしょうね。
Re: 諸星輝々さん
こんにちわ

えぇ、なかなか気持ちの良いノリでしょう。
懐かしの80'sサウンドではありますが、今聴いてもグッドです。

そうそう、サビのところのハモリは、かなりグっときます。
この曲をBGMにラム&トニック、いいですね~♪、自宅でも味わえる最高のオフじゃないですか!

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【愛も降りてくる連休】
明日からは、いよいよ黄金の長期休暇に入られる人もいるのかと思われますが、そんな頃合いを前にしての今週のブログ★ラヂオは、題して黄金のプレリュード(ちっとも題してはいませんでしたが^^)と称し、テンションの盛り上がっていきそうなダンス曲、プラス、っとオシ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

