スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

より感動的に送る卒業

時節の卒業をテーマにお送りしてきた今週のブログ★ラヂオ、

今週もめでたくウィーク・エンドを向かえることに

なってる分けですが、本日は、そんなところも考慮に入れつつ

ですね、ボーイズII(トゥ)メン(Boyz II Men)の

「エンド・オブ・ザ・ロード(End Of The Road)」で

卒業曲集の最後を飾ってみたい思います。

「道の終着(行き止まり)まできてしまった」っていう

歌なんですけど、これからどうするってことでもありますが、

内容的には、恋人との仲はすでに行き詰まってしまっているんだ

けれども、去らないでおくれと懇願するというものになります。

コチラのサイト様で訳詞を掲載されてます)

卒業というと、私なんかでもそうなんですけど、これから

開けるであろう新しい世界に目がいきがちで、

ウキウキとしたのものがあったりもするんですけど、

でも、反面、去っていくという悲しみもどこかにはある

もので、さらには、去らないでくれ的な人がいたら、

それはより感動的なものにもなるってことで、

この曲を選んでみたということになります。

まぁ、ここまで懇願されてしまうと、逆に鬱陶しい

ということにもなりますが(笑)

1991年発表の彼等のデビュー作になる

クーリーハイハーモニーCooleyhighharmony)」に

収録された一曲で、L.A.リード&ベイビーフェイス

プロデュース、シングルとしては全米13週連続1位という

輝かしい記録を打ち立てたR&Bの名曲になります。

ということで、言わず知れた、90年代にはかなりの人気

振りを誇った、コーラス・グループ(詳しくはコチラを)、

ボーイズIIメンで、「エンド・オブ・ザ・ロード」です。



Boyz II Men - End Of The Road





スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

どうしちゃったのってくらい…
ジオヤーさん、こんにちわ。

Boys ⅡMenの歌声はすてきなんだけど、
メロディはメロウで良いのだけど…

何故にこれほど女々しい?

私も女々しい方なので、自分より
女々しいと、引いちゃうかもな~v-239
No title
ジオヤーさん  こんばんわ*

Boys ⅡMen  スローバラードタッチのヴォーカル
そしてハーモニーがイカシてますね♪

忘れられない人への、ふっきれない恋心を男性側の視点で歌った歌詞・・共感しました。
若かった頃を思い出しながら聴きましたよ♪
ふっきるのはわりと早かったですが・・;^^

 

Re: どうしちゃったのってくらい…
PATTIさん、こんばんわ。

ですよね~、私も、ここまで感情を露わに、行かないでくれと懇願すると逆に引かれてしまうのではと思います。

まぁ、日本人の感覚からすると、そういうことになるんでしょうけどね。あと、これはブラック・ミュージックの典型的なスタイルのひとつってことなのかもしれません。
そして、このダメ男的な感じというのは、やはり女心をくすぐるってことにもなるんじゃないでしょか(笑)
Re: 諸星輝々さん
こんばんわ

まぁ、ボーイズIIメンと言えば、こんな感じを思い出す、代表的な曲になると思います。
90年代には、これがウケにウケた分けなんですけどね^^

基本的には男の方が、いろいろと引きずるように思います。特に若い頃は・・・(笑)
No title
ジオヤーさん、

そうでした~
ブルースって、「朝起きたら~、彼女がいなくなってた~」
って歌詞が多いもんね(笑)
そして理性では、引いちゃうような女々しさに、
惹かれることも事実です。
あ~あ。またいろいろ思い出すじゃないですか~
昔。昔。
Re: PATTI さん
こんばんわ

そう、そう、ブルースって基本ダメ男の歌です^^
そのくせ、I'm a Man と強がってみたりとか。
もう、最低ですけどね(笑)
でも、そんな理性では引いてしまうようなのに、惹かれるってのも不思議な話です。

なるほど~、PATTIさんは、昔はいろいろ泣きつかれていたのですね~・・・悪い女でしたか(笑)
たぶん、半端なく☆~(ゝ。∂)
Re: PATTI さん
むむ~、半端なくって・・・お主も悪よの~(なぜか時代劇、笑

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

