スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

フェアウェルっていうシーズン

最近は、雨か強風かっていう、なかなか心地良い感じには

ならない天候、今日は、一日中強風が吹き荒れてまたもや寒い

一日になってしまいました。まぁ、暑さ寒さも彼岸までなんて

ことも申す分けですし、明日のお彼岸以降に期待ということに

したいと思います。

と、そんな感じで、また今週もブログ★ラヂオ、始めてみたいと

思いますが、今は、どうやら卒業式のシーズンってことになる

ようですね。とんと、そんな事からは遠ざかっていて、あまり

気に留めることもなかった分けですが、懇意にしていただいてる

ブロガーさん達のサイトを拝見させて頂くとそんな話題が

ちらほらと目に付きます。もっとも、現役卒業生女子なら、

そりゃ、妄想も膨らむってもんですが(スミマセン^^;)、

基本、卒業生のお子さんを持つ親御さんが話題にされてるって

ことなんですけどね^^

で、今週のブログ★ラヂオは、そんな卒業といった感じ、そして、

そこから連想される別れとか、終着とか、といった風の音楽で

お送りしていこうと思ってます。

で、早速、本日の一曲となりますが、リアーナ(Rihanna)の

「フェアウェル(Farewell)」です。

現在のところ最新アルバムになる2011年発表の

トーク・ザット・トークTalk That Talk)」に収録された一曲です。

「フェアウェル」の意味は、別れの言葉(挨拶)(コチラを参照しました)

ってことになり、そこから卒業に結びつけての選曲という感じに

になります。(訳詞はコチラのサイト様で掲載されています)

リアーナは、説明するまでもないですかね、現代アメリカを代表

するR&Bシンガーです。(まぁ、私より若い人達の方がよく知って

るんじゃないかと思いますしね^^、また、詳しくお知りに

なりたい方は、コチラWikiでどうぞ)

モデルでもあるリアーナってことで、その容姿やファッション性も

定評のあるところなんですが、今回貼らせていただくPVでは、

ほとんど本人が登場するシーンはありません。良い曲だし、

歌も力強く素晴らしいので、その辺はお許し頂ければと

思うんですけどね、これはおそらく、これからは本格派歌手として

歌をメインに勝負ってことの意思表示なんじゃないかと思うし、

私も才能溢れる歌手だと思います。

ということで、リアーナで「フェアウェル」です。



本文中で紹介のビデオは削除されてしまいました。

でも、やはり本人がメインで登場してるってビデオが作られていて、

貼らせて頂いておくことにします。



Rihanna - Farewell






スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ジオヤーさんのイケズ~
>現役卒業生女子なら、
>そりゃ、妄想も膨らむってもんですが
ヒド~イv-359
ど~せ、ん十ん年前の現役卒業生ですよ~ダ
R&Bという同じククリなはずが、
全然違う種類の音楽聴いてましたよ

プンプン…なんて言っても可愛くも何ともないから
止めろって言うのね?エェンエンエン(T_T)

ジオヤーさんの知らないめくるめく世界に
イザナってあげようと思ったのに、もう、
ヤーメタッと。
Re: ジオヤーさんのイケズ~
PATTIさん、こんにちは

まぁ、まぁ、まぁ、
そりゃ、現役卒業生女子のこれから輝く未来に羽ばたこうっていう、輝ける魅力にそうは太刀打ちできるもんじゃないと思いますよ^^
それと、やり遂げた後の安堵感ってんですか、つけいる隙もあるって気もしますし(笑)

でも、確かにん十ん年前違う種類のR&Bを聴いてたとしも(笑)、こうやってご立腹されるのは、PATTIさんもまだまだ現役、若い証拠だと思います(プンプンはさすがにどうなんでしょう?と思いますが、笑)

あ~!、私の知らない、めくるめく官能の世界へのイザナイ、気になります!
No title
ジオヤーさん  こんにちわ~♪

この歌 歌詞たどりながら聴くと、また滲みますね~
泣かせる歌詞にこのメロ 
いい曲です♪
Re: 諸星輝々さん
こんばんわ

ありがとうございます、歌詞も見ながらちゃんと聴いてもらえたのですね。
リンクしておいた甲斐があるってもんです。
ホント、泣かせる歌ですよねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

