スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

80'sヒット、心地良い春のヌルさ

天気は良く晴れて陽射しもあるんですけど、

空気が冷たく感じられて、気温の方がいまいちという、

なかなか春になりきらない今日この頃ってところで、

今週は、もう待ちきれない春といった様相で、

暖かな温もりを感じるヌル目のサウンドっていう音楽の

チョイスでお送りしています。

本日は、シーナ・イーストン(Sheena Easton)の

「モーニング・トレイン(9to5)

(Morning Train (Nine to Five))」です。

前回に引き続きポップなところの選曲になってしまいました

けどね、こちらは、1981年のヒットということになります。

シーナ・イーストンは80年代には、結構な人気があった

歌手で、その名は多くの人の知るところになると思います。

私は、アメリカの歌手だとばかり思ってたのですが、

今回調べてみると(コチラWiki)、イギリス出身という

ことでした。明るい歌の似合う人ではありますが、

どこかくだけた感じのない、硬い印象っていうのは

ありましたけど、イギリス出身というのは、なるほど

って感じでした。基本は道徳観念の高い清純派ってことなん

でしょうけど、でも、ショービジネスの世界で頑張って

みましたみたいな感じがする人のように思います。

まぁ、今回YouTubeより貼らせて頂いた映像を見ると、

こりゃ、やっぱイギリス産だってのも分かったり

するんですけどね。

あと、80年代、それも初頭というのはこんな感じだったん

だろうなぁという映像でもあります。

今の感覚からするとチャリンコ渋過ぎますしね~(笑)

イケメン車掌もいい迷惑なんじゃないの?、と思ったり

とか(笑)、ツッコミ所満載PVではありますが、

今となっては古き良きユルさって感じで見ることができました。

ということで、これは、ソフトバンクのCMにも

使われていたってことで、サビのところなど聴き憶えのある曲

にもなるかと思います、シーナ・イーストンで、

「モーニング・トレイン(9to5)」です。



Sheena Easton - Morning Train (Nine To Five)






スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

歌うまい!
ジオヤーさん、こんにちわ~

この曲は、洋楽ファンでなくても当時、知ってましたよね。可愛いかったもん(^-^)わりとハスキーなんだ。気づかなかった(^_^;)
そこが良かったのでしょう、当たりが柔らかくなるから。あのツナギ…ハチマキしたらヤンキーかと思う
本当に歌上手くて、気持ちよくて、
大好き!
Re: 歌うまい!
PATTIさん、こんばんわ

確かに、上手いですよね~。
まぁ、取り上げといてなんですが、正統派って感じが私の場合いまいち面白くないかなぁ~って思えてしまうところもあるんですけどね^^;・・・、でも、こうやって改めて聴くと安定して聴ける感じは、安心とかリラックスにつながるように思えて良いです。
で、言われてみると、なるほど、ちょっとハスキーなのもそういった感じをかもし出してるんだと思います。

おかげで暴走機関車に思えてしまうヤンキー風ツナギとか(私は竹の子族を思い出しましたが、笑)、今となってはツッコミ所満載映像になってますよね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

