スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

東京カワイイ★ひな祭り

2月も残りわずか、週の中頃には3月に入ろうかという

頃合いになりました。春ももうすぐそこという気配も

あったのですが、ここ2日ばかり寒いです。

なかなかね~、一気には暖かくならないようで、

寒暖のせめぎ合いといった気候がいましばらくは、

続くと思われます。どうぞ健康の方にはご留意して

お過ごしください。

ってことでですね、それでも今週末には3月3日、

桃の節句、ひな祭りを迎えるということで、

今週のブログ★ラヂオは、毎年恒例、ひな祭りを

開催し、愛すべき女子の方々の幸せを願いつつ、

お祝い申し上げたいと思います。

つっても、女性アーティストを上げ連ねてですね、

ああだこうだっていう、まぁいつもとそうは変わらない

というね・・・^^;、でも、まぁ、いいでしょう^^

早速始めてみることにしますが、

まずは、マドンナ(Madonna)の登場、曲は、

「ハング・アップ(Hung Up)」で、ブログ★ラヂオの

ひな祭り2012を大いに盛り上げて行ってみようと思います。

マドンナは、アメリカの歌手、スーパースターということで、

まぁ、知らない人はいないと思われますし、説明の必要も

ないのではと思います。それでも、詳しく知っておきたい

という人は、コチラWikiをご覧下さい。

つい先日もスーパーボウルのハーフタイム・ショーに

出演し大いにその健在ぶりをアピールしてましたよね。

「ハング・アップ」は2005年発表のアルバム、

コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア

Confessions on a Dance Floor)」に収録され、

シングルカットされた一曲で、彼女の最大のヒットとも

言われてます。(詳しくはコチラ

シンセのストリングスが奏でるフレーズがとても印象的って

ことになりますが、これは、アバ(ABBA)の

「Gimme! Gimme! Gimme!」からパクった、いやサンプリング

したものになります。もちろん、ちゃんと許可は取られてる

分けですが、興味のある方は、コチラ←クリックで、

アバの「Gimme! Gimme! Gimme!」を聴くことできます。

で、まぁ、実は私、マドンナもアバもあまり得意な分野って

分けではなかったりしますが、このアバの作ったシンセの

フレーズにしても、サンプリング処理の見事さにしても、

やはり素晴らしい、凄いと言うほかはないです。

様々なものが組み合わされ、結合され、化学変化を起こしつつ

生まれたり、生まれ変わったりする音楽ってんですか、

ただのポップスで片づけてしまってはいけない、

なかなかの奥深さがあるんじゃないでしょうか。

ということで、この曲は、怖いもの見たさって感じで

たまに見る、主にギャル・カルチャーを紹介している番組

東京カワイイ★TV」のテーマ曲ってことでも、私は馴染み

だったりするんですけどね^^、マドンナで、

「ハング・アップ」です。



Madonna - Hung Up





スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

カワイイ
ジオヤーさん、こんにちわ。

東京カワイイTVですか?
見てらっしゃるの?

ふうぅ~ん・・・そなんだv-22

カワイイ…テレビ?

ふぅ~~ん・・・

???

ふむふむ。

乙女ジオヤー(爆
No title
ジオヤーさん こんばんわ~☆

マドンナ  いいですね~♪
彼女 確か 今53歳・・
にしてこのプロポ-ションと身のこなしは
凄いですね!

おっちゃんも頑張らにゃ  って元気分けて
もらえますね^^
東京カワイイTV そいえば何回か観た事ありますが、
音楽 再度チェックしてみましょう♪
Re: カワイイ
PATTIさん、こんばんわ

アハハ、乙女ジオヤー(キモッ、爆
えぇ、見てますとも。
でもこの番組見ると、いまや日本の「カワイイ」っていうかギャル文化は凄いことになってるって思いますよ。
世界に向けて発信してたりだとか、いずれ日本の文化、経済をしょって立つことになるんじゃないでしょうか(笑)
Re: 諸星輝々さん
こんばんわ

えぇ、マドンナのこれは努力の賜物ってことなんでしょうね~。
まだまだやればできるってことでしょうか、頑張りましょう^^

東京カワイイTV、是非チェックしてみて下さい。
ギャル達の創造力や発想力、凄いと思ったり、軽いカルチャーショックってのもあります(笑)
あと、バックで流れる音楽も洋楽中心、カワイ子ちゃん系の曲が多めかなって感じですが、面白いと思います。
やぱイイなー
ジオヤさんこんにちわ、例の作業BGMを検索してました~うん、やぱマドンナいいな♪
ライクあバージンの人気はスゴかったんですが、今聴くとすごく普通というか正当POPSというか
むしろギャル系パラパラ系のほうがよっぽど激しく感じます(私は好き♪)
それほどシンセやデジタル音楽がぐーんと広がってきたんですねえ
だからこそ、ギミギミ時代以前のオーソドックスなリズムや音もまた新鮮に感じます

うーん、このアルバムCD買おかなーイイなー(うきうき)
あ、関係ないけど、ラ・イスラ・ボニータのギタ練習してます(アタフタしながら汗;;)
Re: やぱイイなー
りゅうさん、こんばんわ

デビューの頃は、ちょっと過激ではあるけれでも、その部分で注目を集めつつ、実際は、ポップ色も強く大いにアイドル的でしたよね。
なので、男のファンは、その頃が一番良かったってのが多いと思います。
その後は、女性のリーダーみたいになってく感じ、バリバリと過激に、そして、美しくみたいな。
音の方もそうですね、エレクトロニックなもの、昔のディスコ・ビートを使っているようであっても、過激で、そして新鮮に聴こえる尖った感じのものになっていきました。因みに今でも、DJとかロックバンドとかこんな感じの音を出す人達のCDが、売れてたりしますよね。

CD買う時は是非上のアイコンクリックでお願いしま~す(笑)
作業がはかどるかどうかは、保証できないですが~^^
スパニッシュな、フラメンコって感じのギターでしょうか、この曲の弾き語りってのもカッコいいかもしれないです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

