スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雪とか諸々、クリアにして迎えるみたいな^^

「雪は降る~、あなたは来ない~♪」

こんばんは、アダモです(アダモステではない・・・)

って感じ、今日こちらでは珍しく雪でした。

午前中は大粒のぼた雪で、少し積もりましたが、

午後からは雨に変わり、積もった雪も溶け始めて汚い感じ、

なかなか白銀の世界という風にはならないですけどね、でも、

早く溶けてくれるのは、有り難いと言えば有り難いです。

ってことで、早速ブログ★ラヂオ、始めてみる分けですが、

今週は、まだまだ引っ張る新年模様ということでお送りして

きました。本日はですね、「ゴット・イット・クリア(Got It Clear)」

という曲、「クリア」っていうのは沢山意味がありそうなんですけど、

イメージとしては、「一掃し明快になった」みたいな感じに

なるんでしょうか、ゲームなんかでも「クリアした」なんて

言いますしね、まぁ、そんな感じで、2011年を一掃(クリア)し、

新たな2012年を迎えたっていう清々しい雰囲気で行ってみます。

ワークシャイ(Workshy)の作品で、2000年に発表のアルバム

クリア」に収録された一曲です。

ワークシャイは、マイケル・マクダーモットと

クリスタ・ジョーンズの男女デュオ、イギリスのグループで、

やはり、クリスタ・ジョーンズの透明で伸びやかな歌声が

最大の魅力になるかと思います。そして、どこにも滞(とどこお)る

ことのない流麗なメロディと、マイケル・マクダーモットの

作り出す洗練されたサウンドが心地良い、オシャレ音楽好きには

そりゃもうたまらない御用達グループって感じになりますかね^^

(詳しくは、コチラWikiでどうぞ)

というこで、やっぱ週末にはコレだぜ、といったリラックス感、

ワークシャイで「ゴット・イット・クリア」です。



Workshy - Got It Clear


この曲気持ち良いと思った方、そして、今回は動画じゃないの?

と思ってしまった方、コチラ←クリックでワークシャイのPV、

ご覧になれます。きっとさらに気持ち良い気分にさせて

くれることでしょうw、良い週末を♪







スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんわ~ ジオヤーさん♪

ワークシャイ・サウンドは爽やかで大好きです♪
清涼感あるストリングス系の音や
軽いタッチのギターカッテイングが
心地よいアンザンブルを醸し出しているだけじゃなく
リズムセクションがタイトで歯切れが良い
そういうサウンドに酔うんですね~
あっ、ヴォーカルがいかしてるのは当然の事として
すっとばかしてますが(・・*)ゞ
Re: オーメンまことさん
こんにちわ

この人達は、例えば、他には、AWBとかスウィングアウトシスターとかインコグニートとか、イギリスのあの一派の系統のサウンドになると思うんですけど、中でも一番上品な感じがします。逆にいえば、あまり尖ったところのない、特徴に欠けるなんてことになるのかもしれませんが、でも、良く聴くとオーメンさんの仰る通り、自分でも楽器やってて色々分かってる人にはたまらない感じになるかもしれないですね。
でも、こういうのって、いざ演奏するとなると難しいんでしょうねぇ~^^
No title
こんばんは!

アダモステも最近は知らない人も多くなってきてるんじゃないでしょうか。
関東はやっぱり雪が降ったんですね。こちらは今日になってようやく晴れた感じになってますけどずっと雨が降ってました。
冬ってそういえばあまり雨が降らない印象なので、実際以上に長雨だった印象でうんざりしてました。

でも雪景色の写真も撮ってみたいから雪にならなくて助かったけど一寸物足りない感じも残ってます。

わたしはクリアというとゲームとの結びつきが一番強いです。あまり考えないで使ってたけどゲームに関しては一掃するというのが一番しっくりするんじゃないかな。曇りが取れて向こう側まで綺麗にも通せるというような意味合いでも使いますよね。わたしは見通しがよくなるという意味合いで2012年に当てはめてみたいです。

音楽は問答無用にお洒落っていう感じかな。スムースで暑苦しくないノリというかグルーヴ感があって気持ちよく聴けますね。
冬という感じよりも初夏っていう感じがしました。そんな頃に車の中でかかってたらかなりかっこいい。
Re: 薄荷グリーンさん
こんばんは!

アダモステを知らなければ、当然アダモも知らないと思われ、今の時代、ほとんど「???」でしたかね。まぁ、世代限定ギャグということで^^;
雪が降る前はずっと乾燥してたので、しばらく振りのお湿りも良いのかなと思いましたけど、こちらでも結構な長雨になりました。冬の雨っていうのは、本当に冷たくて長く続くとうんざりです。

そちらでは雪にはならなかったんですね。でも、薄荷グリーンさんの撮られた京都の雪景色の写真、見たかったです。

「クリアする」とか「クリアになる」とか色々使いますよね。「混迷の時代」ってよく言われますが、私も今の時代、まさにその通りだと思うんですけど、そうですね、クリアにして先が見通せるようになれば良いです。

えぇ、こりゃやっぱオシャレでしょう^^
お店の中で流れるBGMとかうってつけ、というか実際かかってるんだと思いますが、でも、しっかりと向き合って聴いても、仰るとおり、かなり心地良いグルーヴだったりします。
また初夏の頃になったら、こんな感じの曲、ココで連ねてみたいとも思ってますが、今は、そうですね、そんな車の中のシチュエーションとか想像するばりって感じ、でも、そりゃカッコイイでしょうね~、まぁ今からしっかり計画立ててってのも良いかもしれません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

