
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お仕事ご苦労様m(_ _)m

今日は祝日、勤労感謝の日って一日でした。

う~ん、誰に感謝するのか、誰に感謝されるのか考えてみたら

ちょっと分からなくなってきたので、さっそくWiki(コチラ)を

見てみると、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」

って趣旨になるらしいです。

要するに、皆で感謝し合うということですかね、

誠に尊い一日であったということになりそうですが、

遅ればせながらではありますが、一言言っておこうと思います、

「いつもありがとうございます」。

・・・と、まぁ勤労感謝の日らしい行いを果たしたところで、

本日のブログ★ラヂオになりますが、「ハートフルな音楽」を

選んでみようという今週、シャイ・ライツ(The Chi-Lites)の

「オー・ガール(Oh Girl)」のピックアップで行ってみます。

すっかり休日、オフ気分な一曲なんですけどね、スウィートな

ソウルミュージック、お聴き願おうと思います。

シャイ・ライツは、リード・ヴォーカルにユージン・レコード

(レコード会社ではなく人名^^)を据えるフィリー・ソウル系の

甘々な感じを得意とするヴォーカル中心のソウル・コーラスグループ。

実際の出身はシカゴということになり、Chi-Litesとは、

「Chicagoの灯り」を意味します。

あと、ビヨンセの「Crazy in Love」(コチラ)が、シャイ・ライツの

「Are you my woman ? (Tell me so) 」(コチラ)をサンプリング

してるってんで、有名だったりします。

(参考として詳しくは、コチラをご覧下さい)

本日の一曲「オー・ガール」は、今やスタンダードといった感じですかね、

1972年に全米No.1ヒットになってます。ポール・ヤング辺りも

カバーしてるってことになるようです。

ということで、労働の労(ねぎら)い的な一曲になれば良いですが^^、

(歌詞は、男の嘆きのラヴ・ソングって感じなんですけどね・・・

原詞、訳詞はコチラで掲載されてます)

シャイ・ライツで、「オー・ガール」です。



The Chi-Lites - Oh Girl






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

