スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ハートフル・サウンド

やはり、また、冬というのがやってくるもんですね。

今年もきっちり寒くなってますが、毎年のことなんですけど、

当分の間は、寒さに耐えていく覚悟を決めなければならない

そんな頃合いとなってます。

ということで、月曜日、今週もブログ★ラヂオ、始めてみます。

まぁ、寒いので、せめて心は暖かにとでも申しましょうか、

「ハートフルな音楽」を、というのをテーマに今週はやっていこうかと

思ってます。

本日の登場は、デズリー(Des'ree)、となればの1998年の大ヒット曲、

「ライフ(Life)」をピックアップしてみます。

彼女の通算で、3枚目のアルバムとなる「スーパーナチュラル

Supernatural)」に収録されており、文字通りナチュラルで

フォーキーなアコースティック主体のサウンドと、まろやかな低音って

感じの歌声が、オーガニックな温かみを生みだしてるってことに

なるかと思います。

アップテンポの曲でありながらも、落ち着いている感じは、

これから、寒い冬になっていくのだけれども、たとえ地味であっても

力強く生きていこうみたいな、前向きな気持ちにさせてくれる曲

なんじゃないでしょうか。原詞、訳詞はコチラで掲載されてますが、

ほのぼの系といった歌詞になっていて、曲調のイメージを損なわない

ものが付けられてます。ただ、まぁ、貼らせて頂いたPVは、どう見ても

この時期にはそぐわない夏のイメージなんですけどね^^

ということで、今やイギリスのポップ/ソウル界では、国民的な

シンガーソングライターになるデズリー(詳しくはコチラ)で、

「ライフ」です。



Des'ree - Life






スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
ジオヤーさん、おはようございますv-241

いい声ですね~
POPSの声楽家と言ってもいいですよね。
いろんな声を自在に操って。
磨き上げた声、潰れた声、空とぶ声、
地を這う声・・・聞いていて楽しくてしょうがない

こうなると、歌詞の内容は全く入ってきません。
でも、ちゃんと、声とメロディ、リズムで
じんわり歌の内容を伝えてくる。

じっくりアルバム聴きたくなりましたv-266
Re: PATTI さん
こんばんは

ホント、いい声です、ふくよかって感じでしょうか、穏やかな気分にさせてくれます。
でも、コレ、シンガーならではのコメントだと思いました。
なるほど、言われる通り注意して聴いてみると、色々な声を使い分けてるもんですね。
それを、わざとらしくなく、サラっとやってのけるのが、「上手い」ってことになるんだと思います。
でも、歌ってる本人は意識的に声を使い分けてる分けで、その辺のテクニックが同じシンガーだと分かってより楽しいということになるんでしょうし、「POPSの声楽家」ですか、ふむふむ、そのテクニシャン振りは声楽家なみってことになるようですね。
私もギターだったら少しくらいなら分かるんですけどね(笑)
楽しんでもらえたようで良かったです♪
No title
ジオヤーさん こんばんわ。。

いつかどこかで聴いたことがあるような感覚なんだけど
でも・・初めて聴く  そんな不思議な魅力に溢れたヴォーカルとメロディ
(ひょっとしたらどこかで聴いたことがあるのかも・・)

しっとりと柔らかで とっても心地よく響いてくる歌声に惹きこまれていきました。
自分もアルバム 通して聴いてみたくなりました。
Re: 諸星輝々さん
こんばんわ。

いや、多分聴いたことあると思いますよ。
ヒットしていた時期には、テレビ等でも耳にしたように思います。
でも、こうしてじっくり聴いてみると、仰るように、普通のヒット曲とは違う独特なムードも漂っていて、不思議な感じもしますよね。
アルバムは、私、たまたま所有してますが、癒し効果抜群って感じになるかと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

