
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

爽やか秋晴れの日の一曲

今日は衣替えの日になりましたか。

ココ、ブログ★ラヂオも最近はすっかり秋の装いで

やらせてもらっている分けなんですけど、今週は、

スカっと晴れた秋晴れの日に聴きたい音楽を何曲か、みたいな感じで

考えてます。まぁ、ここのところは、晴れの日は続いてるんです

けどね、何か寒いですよね。もうちょっとポカポカ陽気で、

気分爽快、抜けるような青空でみたいな、そんな秋の日を

想定して、音楽を選んでいってみようと思ってます。

で、本日は、アース・ウィンド&ファイアー

(Earth, Wind & Fire、以下EW&F)の

「シング・ア・ソング(Sing a Song)」をお聴き頂きたいと思います。

1975年のヒットになりますから、EW&Fの全盛時代の楽曲で、

ベスト盤には、まず間違いなく収録されている彼等を代表するナンバーの

内の一曲です。アルバムでいうと、「灼熱の狂宴Gratitude)」に

収録されたものが最初になります。まぁ、日本でブレイクしたのは、

私の記憶では、1977年の「宇宙のファンタジー」の大ヒット以降に

なるかと思いますので、その2、3年くらい前から本国アメリカでは、

全盛期を迎えてたということになってます。

とにかく、この「シング・ア・ソング」、陽気な楽曲も多いEW&Fでは

ありますが、そのなかでも最も脳天気な一曲になるんじゃないでしょうか。

貼らせて頂いたYouTubeのライヴ映像もかなり楽しそうですけどね。

ちょっと、その振り付けはないんじゃないの、なんてことも思ったりして

しまいますが・・・^^、まぁ、楽しい事は良いことだって感じで、

いんじゃないすかね^^、爽やかな秋晴れの日には、倍増で気分爽快と

なるかと思います、アース・ウィンド&ファイアーで、

「シング・ア・ソング」です。



Earth, Wind & Fire - Sing a song

Sing a Song - Live in VELFARRE ← ライヴバージョン、しかもショートバージョンですm(_ _)m



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

