
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

クラシカル&ポップで優雅な休日

昼と夜の長さが一緒になるという秋分の日

(実際には、昼の方が長い)・・・、なんてことを数日前の

敬老の日に何を勘違いしたかぶっこいてしまい、大失態と

なっている分けですが、今日がリアル秋分の日の一日でした。

三連休の初日になる人も多いかと思います。

なかなかの台風一過、爽やかな一日でしたけどね、また、今年も

この辺からグンと秋も深まっていくのであろうと思われます。

と、そんなところで、今週のブログ★ラヂオは

「秋の香りのポップス」ということで、やってきた分けですが、

リアル秋分の日の本日は、ザ・トイズ(The Toys)の

ラヴァーズ・コンチェルト(A Lover's Concerto)のピックアップで、

連休初日を優雅に飾ってみたいと思います。

ザ・トイズと言ってもですね、良くは知られてないと思うんですけど、

アメリカのR&B・ガールズ・グループで、

この「ラヴァーズ・コンチェルト」を最初に世に送り出したグループとなり、

1965年にアメリカ、イギリスで大ヒットさせてます。

バッハの「メヌエット」を元曲として作られてるってことですが、

現在では、クリスティアン・ペツォールトの作品であることが通説と

なるそうです。(詳しくはコチラ、Wikiでどうぞ)

なかなか、古き良きR&Bといったトイズのバージョンも、

郷愁を誘う振り付けとかに、秋を思ったりして良い分けなんですけど、

日本では、何と言っても、サラ・ヴォーンのヴァージョンが有名に

なるかと思います。ドラマにCMにと高い頻度で、オンエアされる

ということになってます。サラのヴァージョンも、まんま「秋」といった

YouTube映像があったので、下方に貼らせて頂くことにします。

楽しんでみて下さい。

ということで、ザ・トイズで、「ラヴァーズ・コンチェルト」です。



The Toys - A Lover's Concerto



Sarah Vaughan - A Lover's Concerto

残念ながらサラ・ヴォーンのイメージYouTube動画は削除されて

しまいました。サラのバージョンはコチラ←クリックでお聴き下さい。

A Lover's Concerto - The Toys Sing ← ザ・トイズのバージョンです。

A Lover's Concerto - ザ・ベスト・オブ・サラ・ヴォーン1 - EP ← サラ・ヴォーンのバージョンです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

