スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

マイ、マイ、マ、マ、いい感じのR&B

え~、また今週も始まった分けですが、

昨日は、徳光さんが例の日テレのチャリティー番組で

走ってたようなんですけど、どうなんでしょう、

盛り上がったのかな?、私、走ってるシーン、ひとつも

見なかったんですけど^^、無事完走できたようですね、

お疲れ様です。・・・と、まぁ、無意味な感じで始めてみましたが、

それよりも、昨日は、日本女子バレーボールを見てたんですけどね、

世界最強と言われるロシア相手に、3セットストレートで、日本が

完勝してました。こちらは、凄かったですよ!、強豪ロシアチームを

まったく寄せ付けることのない実力を、日本女子バレーボール

チームはいつの間にか備えていたようで、久々にスカッとする

試合っていうのを見たように思います。なでしこと共に今後人気も

急上昇していくことを予感させる試合振りでした。

あと、昨日は韓流 ドラマの「イ・サン」を見たかな・・・

結構ハマってるんですよね(爆)

・・・って感じで、ブログ★ラヂオ、本題に移っていく分けですが、

最近はめっきり涼しいのですけど、今日あたり午後は雨も上がって

蒸し暑さも感じるようになってます。まだまだ、残暑、暑い日も

あるように思うんですけど、今週は、そんな蒸し暑い残暑にも

快適で心地良く響きそうな、それでいて、夏の名残みたいなのも

感じる、ソウル、R&B、といったところのチョイスで参りたいと

思います。

で、本日は、ジョニー・ギル(Johnny Gill)の

「マイ・マイ・マイ(My, My, My)」です。ジョニー・ギルは、

弱冠16歳でデビュー、ボビー・ブラウンの後釜として、

ニュー・エディションに参加しメジャーで知られるようになり、

解散後1990年に発表されたソロアルバム「Johnny Gill」が大ヒット、

この「マイ・マイ・マイ」は、そこに収められたヒット曲にして、

R&Bの名曲として知られてます。

野太く伸びやか、力強い深みのある歌声、やはり歌上手いって感じで、

本格派のソウルシンガーです。

アルバム「Johnny Gill」は、当時名うてのプロデューサー陣、

LAリード&ベイビーフェイスやジャム&ルイスのバックアップを

受けたもので、この「マイ・マイ・マイ」は、ベイビーフェイスの数ある

名作の中でも、屈指のものになるかと思われます。

ということで、ここ数十年来、ソウルがR&Bと呼ばれるように

なってからは、ちょいエロなPVが多いようなのですが、若者の妄想を

かき立てるっていうんですか(笑)・・・曲は結構爽やかな感じも

あるんですけどね、もちろん昔懐かしのフォークダンス、

「マイ、マイ、マイ、マイ、マイムベッサッソン♪」とは

違いますが(笑)・・・と、まぁ、そんなところで、

ジョニー・ギルで、「マイ・マイ・マイ」です。



Johnny Gill - My, My, My

My, My, My - Johnny Gill




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

バレーボール
こんにちは!
今日は音楽のレスでは無くてすみません。

ロシアのバレー、、
私の推測ですが、
以前強かった時は今の北朝鮮の様に、
ニンジンが大量にぶら下がっていたんじゃないでしょうか(笑)

経済ばかりが先行して、
民主制やスポーツなどは変革の序章なのかとv-292

日本で気になるのは
大会がいつも日本(ホーム)で行われる事。
オリンピック等を想定すると、今後は完全アウエーを経験していけば「向かうトコ敵無し!」になるかもv-8

でもスカっとしか勝ち方は良かったですねv-221
Re: セベさん
こんばんは

いえいえ、音楽へのコメントじゃなくても全然OKですよ。
というか、セベさんにコメントを振ったような記事も書いてますしね^^

そうですね、ロシア、以前はそうだったんでしょうね。
共産社会においてのニンジンは絶大な効果を発揮するように思います^^

確かに、ロシアチーム自体なんかバラバラでまとまりのないような印象もありました。
それにしても、今までにないようなこの圧倒した勝ちっぷりは、ちょっと尋常でないと思ったし、今後期待できるんじゃないですかね。
そうそう、アウェーで経験を積めばひょっとしてひょっとするかもって感じだし、「東洋の魔女復活」なんてこともあるかもしれません(古っ、笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

