
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スイスからお届けのクール

お盆休みも終わり、また日常の生活に戻られていることと

思います。と、まぁ、そんな今日この頃にはなりますが、まだまだ続く

夏ということで、今週のブログ★ラヂオは、夏の疲れを癒す音楽

といった感じで進めていこうと思っているのですけど、

本日は、ドゥーブルの「キャプテン・オブ・ハー・ハート

(The Captain Of Her Heart)」のピックアップで行ってみます。

Doubleと書いてドゥーブルと読む、スイスで結成された

カート・マルー(Kurt Maloo)とフェリックス・ハウ(Felix Haug)の

ユニットによる1986年のヒット曲です。

ちょっとジャズっぽくもある、なかなかにクールな演奏で、

この猛暑の最中には、持ってこいの一曲、日本では、当時カフェバー

なんていうオシャレなスポットで重宝された曲になります。

サビのところのピアノのリフが印象的なんですけど、

いきなり現れるので唐突のようでもあり、でも、そのちょっとした

違和感が、スパイシーな感じでなかなか心地良かったりする分けです。

Captain Of Her Heart~彼女の心のキャプテンという意味になりますかね、

遠く離れてしまったキャプテンを彼女はもう待つことができない

みたいな歌の内容になりますが、原詞、訳詞は、コチラ

掲載されていますのでどうぞ。

YouTubeより貼らせて頂いた映像は、ドゥーブルというよりは、

カート・マルーのソロなんですけど、現在では、フェリックス・ハウは

心臓発作のためお亡くなりになられていて、どうやらこれはその後リメイク

されたもののようです。曲の雰囲気はそのままなんですけど、

ソウル・ファンクなアレンジのこちらのバージョンの方が、現代的で、

私的に気に入ってしいるし、幅広い世代で楽しんでもらえるような

気がしたので選んでみました。因みにオリジナルの演奏によるPVは

コチラ←クリックでどうぞ。

ということで、ドゥーブル、「キャプテン・オブ・ハー・ハート」です。



Double - The Captain Of Her Heart

The Captain of Her Heart - Soul and Echo ← カート・マルーのリメイクバージョンです。

The Captain of Her Heart - Blue ← オリジナルバージョンです。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

