スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

イケ面双子の爽快パワー・ポップ

さぁ~て今週は、お盆休暇へ向けて、ワクワクなテンションを

高めて参りましょうというブログ★ラヂオ、本日は、

スウォール360(Swirl 360)の登場で、曲は、

「ヘイ・ナウ・ナウ(Hey Now Now)」です。

デニーとケニーというイケ面双子のスコット兄弟からなる

ユニットになります。サウンドは、パワー・ポップっていうんですか、

ロックな様相でありながらも、現代主流のオーソドックスな

ポップスって、やはりこんな感じの音になるのかなぁと思います。

キャッチーなメロディー、爽やかなサウンドを売りにしている

ということになりますが、この曲でも「ヘイ・ナウ・ナウ ♪」って

歌うサビの部分とか、一度聴いたら忘れられないもの、

良く出来ている、というか、出来過ぎってことになるんでしょうか、

1998年のデビュー・アルバム「アスク・エニィバディ」に収録されて

るんですけど、デビューでいきなり出来過ぎたことをしてしまうと

後が続かないというケースがありますが、この人達も

そんなところに陥ってる感じもなきにしもあらずってところの

ようです(2005年には、2作目も発表されているようですが・・・)

って感じなんですけど、まぁそれはそれとして、

イケ面、4WD、海、サーフィン、訳の分からないメキシカンの登場と、

ん~、ちゃらいって感じ(笑)、夏のテンションアゲアゲにはもってこいな

映像、お楽しみいただけることと思います、

スウォール360で、「ヘイ・ナウ・ナウ」です。



Swirl 360 - Hey Now Now

Hey Now Now - Best & B-sides




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは!

お休みですね。ブログやってる方も結構お休み取り出してる人もいるし、わたしもちょっとブログお休みしてどこかに遊びに行こうかなぁ。
もう暑いのも飽きてきた頃合にやってきた、このところの暑さは異常としかいいようがなくて辟易してます。先日比叡山に行ってきたんですけど、山の上で涼しいだろうと思ってたのに、汗を滴らせるほどの暑さでした。
この暑さをテンション高めて乗り切れるかどうかちょっと心もとないところもあるんですけど、お休みを前にしてテンション上げなくてどうするっていうところもあるし、やっぱりこういう曲も今の季節には必聴のようですね。

冒頭の頭の真横を車が通り過ぎていくのは合成なのかなぁ。あれ、実際にやれといわれれば結構怖いですよ。
曲はシタールが入ってる?シタールっぽい響きだけじゃなくメロディも何となくビートルズのサイケデリックな曲を思い出させるような感じがしたんですけど、こんな感じ方をしたのはわたしだけなのかなぁ。ベースも高温部分でうねるように煽る弾き方はポールっぽいし。コーラスもやっぱりちょっとビートルズっぽい感じがします。ビートルズもユーモラスな側面は結構能天気だったけど、そういう部分に輪をかけてキャッチーにした感じなのかな。ビートルズを思い出したおかげで妙に親近感を持って聴いてました。

さすがに双子というか、同じような顔つきのコンビですよね。ファンになるにしてもどちらのファンになったらいいのか迷ったりしそうです。

それとメキシコ人!意味なんかなくても、登場するだけでテンションが上がってました。
Re: 薄荷グリーンさん
こんばんは!

せっかくの休みですからね、どこかへ行かれる予定を立てられたのなら出かけられた方が良いと思います。
私は、相変わらず近場で、ちょこっと発散ということになりそうですが(笑)
私も一度は訪れたいパワー・スポットとして名高い比叡山、行かれましか。でも、暑かったんですね・・・^^、暑くて苦労した分、多くのパワーをいただいてきたということにもなるかもしれませんね^^、でも、ホント、異常な暑さです。暑さ自慢なら負けないこちらでは、37度ということになってます(爆)

休みを前にテンションの上がる曲となれば良かったですけどね^^、そして、のっけからメキシコ人の頭をかすめる車といったPVも楽しんでもらえたのら良かったと思います。ただ、このシーンやはり合成なんじゃないのかなぁ、でも、掴みとしてはかなりイケてますよね。
えぇ、わたしもちょっとサイケ入ってると思いました。シタールなのか、ギターなのか、ちょっと分からないのですけど、でも、そうですね、言われてみるとビートルズっぽいです。私はオアシスを思い出したんですけど、オアシス自体ビートルズっぽい分けですし、あとホント、ベースが高音でうねってるのはまるでポールです。映画「ヘルプ」の現代版って感じもしないでもないってところでしょうか(笑)

イケ面双子だと、人気も二倍になりそうなんですけど、それは、素人考えってことになりますか・・・そうですよね、どっちのファンになったら良いのか分からないというのはあると思います(笑)

熱い、辛い、テキーラというイメージのメキシコ人、やはりテンション上がりましたか(笑)

PS ブログやってるといろいろなことがありますね、ご苦労様です^^、「送り火」、良識ある薄荷グリーンさんということで上手くおさまりそうなので、良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。