
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

納涼おちゃらけロック

今週後半はお盆を迎えるということで、

まぁ、実際には、今年もとっくに後半戦に突入してるんですけど、

実質的に今年の前半戦は終了、中休みということになります。

あと一息頑張りましょうって感じにもなるし、

早い!、早過ぎるぞ!ってところでしょうか^^

で、今週のブログ★ラヂオということになりますが、

お盆休みへの、もう一踏ん張り企画とでもいいましょうか、

または、ワクワク感を高めて参りましょうみたいなことにも

なりますかね、アゲアゲで、アッパーな曲で、猛暑の最中、

さらにムチを入れて、みたいな、M的な感じも含みつつ

行ってみたいと思います。

と言ってもですね、さすがに夏ということで、爽快さ、爽やかさも

加味された、ポップテイストのロックってことなんですけどね。

で、本日の登場は、ゼブラヘッド(Zebrahead)のアヴリル・ラヴィーンの

カバーで、「ガール・フレンド(Girlfriend)」。

完全にウケ狙いのチョイスで~す、みたいな^^

まぁ、ウケるかどうかは、聴く側の感性に委ねられる分けなんですが、

少なくとも私は、今回貼らせて頂いたPV、大いにウケてしまった

ということになります(笑)

ゼブラヘッドというバンドは、日本では、ミクスチャー・ロックという

ジャンルに分類されるとWikiには書いてありますが、どうなんでしょう、

何と何の音楽のミクスチャーなんだかよく分からない気もするし、

それよりも、もっとストレートでメロディアスなハードコア・パンクを

演奏する、いわゆるメロコアって感じの方が、私は、しっくりくるように

思うんですけど、まぁ、この辺は、おちゃらけ込みの元気のいい

イケイケ、アゲアゲのロック・バンドってことでいんでしょうけどね^^

アメリカで、1996年に結成され、以来活躍を続けるバンドで、

つい先日「ゲット・ナイス!」というニュー・アルバムをリリースしていて、

近々、サマーソニック出演のために来日ということのようで、ココでは

珍しい、現代に即したタイムリーなチョイスということになる分けです^^

この「ガール・フレンド」は一つ前のアルバム、2009年発表で、

女性アーティストの有名曲のカバー集「Panty Raid(パンティー・レイド)」

に収録されてます。

Raid」は、襲撃、急襲するなんて意味なんですけど、「Panty Raid」とは、

男子学生が女子学生の寮に押しかけ(急襲し)、パンティーを盗むという

下着ドロボー的な悪ふざけのことらしいのですが、転じて、

女性アーティストの楽曲を盗用(カバー)するというオシャレ(?)な

タイトルってことになります。

ということで、今回も楽しんで頂けるんじゃないでしょうか、

ゼブラヘッドで、「ガール・フレンド」です。



Zebrahead - Girlfriend


もう一つ、え~、これは、NHKで放送されたもののようなんですが、

曲に入るまでの掴みが抜群で、笑えます^^







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

