
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちょいアジアン風味の大ヒットレゲエ

今日の午後からからは、夏らしい陽射しも戻ってきて、

猛暑復活といった様相にもなってきました。

そんな最中にもピッタリといったレゲエ・サウンドで

お送りする今週のブログ★ラヂオ、本日は

↓ この人の登場。

?

この顔を見て名前がスポーンっと出てくれば、あなたの記憶力は、

まだまだ若いということになると思いますが、名前が出てきそうで

出てこない、ちょっとしたもどかしさを感じた人

多いんじゃないでしょうか^^

軽いアハ体験ということにもなるかと思いますが、正解は、

ダイアナ・キング(Diana King)、となれば、大ヒット曲の

「シャイ・ガイ(Shy Guy)」が、本日アップの一曲です。

アメリカで13位、イギリスで2位と世界的にもヒットしてるんですけど、

特に日本でヒットしていたように思うし、ウケの良かった曲です。

ダイアナ・キングは、ジャマイカ・スパニッシュ・タウン出身の

レゲエ、R&Bシンガーで、インド系ジャマイカ人の母とアフリカ系の

父を持つということで、このどことなくアジアンっぽい、インド系の

顔立ちというのも納得といった感じ、一般のレゲエ・アーティスト達に

比べると、瀬戸内寂聴(?)もしくは、水前寺清子のようでもあり

何となく親近感を抱かせるようで、日本で多くの人にウケたのも

そんなところが原因になっているのかもしれません。

・・・と言っても、まぁ、やはりこのキャッチーで、抜群のノリの良さ、

彼女の歌唱の素晴らしさも相まって、あまりにも秀逸な出来の一曲

というのが、もちろんヒットの主な理由になると思います。

1995年発表のアルバム「タファー・ザン・ラヴ」に収録されていて、

映画「バッドボーイズ 」の主題歌としても使用されてます。

前回同様、貼らせて頂いたPVには、そのシーンも挟み込まれて

いるんですけど、最初の方にあるだけで前回ほどうるさくはないです^^

ということで、ダイアナ・キング、「シャイ・ガイ」です。



Diana King - Shy Guy

Shy Guy - Essential Reggae



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

