スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

バハマ発、陽気な夏

さて、前回は、夏も始まったばかりにして、

いきなりの猛暑ということで、まだまだ当分の間続いていく

暑い季節を前に途方もない気持ちになってしまい、思わず、

サヴァイヴァルなんて言ってますけどね(今日、私のところは37度

という凄いことになってます、爆)、でも、まぁ、やっぱ、夏は楽しい

想い出作りにも相応しい季節で、やはりアクティブに行動するのも

よろしかろうといったところで、本日は、バハ・メン

「フー・レット・ザ・ドッグス・アウト(Who Let the Dogs Out)」

のチョイスで行ってみます。

アクティブに行動する、というか、何かチャラいですけどね^^

ま、このくらいのチャラさも、夏には景気が良くっていんじゃ

ないでしょうか^^、震災後の自粛ムード、節電風潮といったものも

ありますけど、まぁ、音楽くらいは景気良く行ってみたいと思います。

「フー・レット・ザ・ドッグス・アウト」とは、直訳すれば、

「犬を放ったの誰だ!?」ってことになりますが、元々は、アメフトの

選手を指して、こんな強い選手達をフィールドに放ったのは

いったい誰だ?、凄いぞ!、という意味で使われる言葉らしいです。

最近の時流で言えば、「なでしこジャパン」を指して、ということに

なりますかね(違うか、笑)

バハ・メンは、カリブ海の楽園、バハマ出身のグループで、

バハマのジャンカヌーと呼ばれる伝統音楽を基に、現代風なアレンジを

施した底抜けに陽気な音楽を演奏するグループ、夏がくれば思い出す

日本のチューブと同様(古い)、夏の風物詩ってことになるかと思います。

(詳しくはコチラに掲載されてます)

ということで、犬を放ったの誰だ!?、それは・・・、っていうオチも

楽しい映像、ご覧下さい、2000年発表のアルバム

シュガー・ベイビー・ラヴWho Let the Dogs Out)」に

収録され世界でヒットしたナンバー、バハ・メンで、

「フー・レット・ザ・ドッグス・アウト」です。



Baha Men - Who Let the Dogs Out

Who Let the Dogs Out - Who Let the Dogs Out




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは!

暑いですね。しかも雨がぜんぜん降らなくなってます。でも雨が降っても湿度が上がるだけのような気がするし、やっぱり降らなくてもいいかな。
今年は節電とかあって、エアコンの排気なんかも少なくなってたら多少は外気温も和らぐかと思ってたんですけど、今のところそんな気配はないですね。ただひたすら暑いです。
37度って体温超えてるじゃないですか。微熱のある人に一日中抱きつかれてる感じなのかな。想像しただけでも鬱陶しいです。

まぁ暑い暑いといってても暑さが和らぐわけでもないので、元気を奮い起こすのににぎやかな曲を聴くのはわたしも賛成です。実際クールな曲を聴いても大して涼しくなるわけでもないし、だったら景気のいい音楽のほうが季節にあっていいんじゃないかと思います。

これ、初めて聴きましたけど、底抜けに陽気で、能天気というのがぴったりという感じですね。いいなぁこの悩みのなさそうな世界。とにかくひたすら画面の中央に顔が突き出てくるのを眺めてるうちに思わす笑ってしまいました。
民俗音楽的なものが入るとなぜかすごくノリがよくなるのが多いですね、これはバハマなんですか。カリブ海の楽園ってこういう音楽が生まれてくるところなんだ。おそらくジャンカヌーっていうのをそのまま聴いたらおそらく泥臭い部分も一杯あると思うんですけど、こういう今風の音楽にのせてしまうと凄く聴きやすくなると思いました。
なかなか楽しくてよかったです。
Re: 薄荷グリーンさん
こんばんは!

いや~、毎日暑いです。で、こちらも雨は全く降る様子はないです。夕立なんかだと通常ならありそうなんですけど、それさえもないという・・・、夜になっても昼の暑さが保持されるような状態が続いてます。でも、そうですね、エアコンの使用は今年は減ってるはずなので、外気の温度は昨年よりも多少は下がることを期待したいです。ただ、こちらは、移動がもっぱら車という人が多くて、その交通量の多さを見てると、やっぱそういう分けにもいかないのかなぁと思ったりします。
ん~、人に抱きつかれてるとか、そういったぬくもり的なものじゃないですね。この暑さは。鬱陶しいということではそういうことにもなりますが、外に出ると、業火に焼かれている、そんな感じです^^

でも、この暑い最中、景気の良い音楽、楽しんでいただけたとのこと良かったと思います。
まぁ、暗い気持ちでいたところで、確かに暑さが和らぐ分けでもないし、前向きに対処していく方が、健康にも良いかと思います^^

「Who Let the Dogs Out、バウ、バウ、バウ、バウ♪」っていうフレーズは、結構有名かなとも思ったんですけど、まぁ、あまりテレビとか見ないということになれば、初めて聴く感じになるかもしれませんね。ホント、この悩みのなさそうなのは良いです^^、一応犬に追いかけられて大変な思いをしているってことにはなってると思うんですけど、多分、深刻に悩んでもこの程度で、結局は歌って踊ってしまうという生活スタイル、羨ましいです^^
ジャンカヌーって、私も聴いたことはない分けですが、南米のラテン調であり、トロピカルな音みたいなのを想像するんですけど、そうですね、きっと泥臭い感じも多分にあるものなんでしょうね。民族音楽の素朴な感じも残しつつ、プラス現代風アレンジっていう手法は、私も好きなところですし、世界がグローバル化していく中で、これからは、もっといろんなのが出てくるような気もしてます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

