
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サヴァイヴァルする夏の歌声

それにしても暑い・・・ってことで、また今日もブログ★ラヂオ

始めてみますけど、梅雨が明けたと思ったらいきなり本格的な

夏になってます。まぁ、その前からも今年は、暑かったん

ですけどね、ここへ来てさらにレベルアップ、ちょっと殺人的な

気配もただよってきてますが、さらには、私自身年齢を重ね、

夏をやり過ごすのが年々大変なことにもなってきていて、

ちょっとしたサバイバル状態ということにもなってます・・・

ってことでですね、本日の一曲は、グロリア・ゲイナー

「恋のサヴァイヴァル」という邦題のついてる曲ですが、原題は

「I Will Survive」、直訳すると「私は生き延びる」ってな

ことになる、この夏を乗り切る決意表明のような曲のチョイスで

行ってみます。ちと大袈裟ですが(笑)

前回はドナ・サマーだったんですけどね、同じディスコクイーン

という触れ込みで、このグロリア・ゲイナーも肩を並べて

取り上げられることの多いシンガーになります。

まぁ、言うなれば、何のヒネリもないごくストレートな繋がり

ということになってる分けです^^

(グロリア・ゲイナーについて詳しくお知りになりたい方は、

コチラ、または、コチラをご覧下さい)

「恋のサヴァイヴァル」は、1978年の大ヒットで、もちろん

彼女の代表曲になります。

貼らせていただいた、映像は、なんだか恐い表情で歌ってる

分けなんですけど、自分を捨て別れた男が、性懲りもなく戻って

きたのを、もう、あなたを必要としなくても、私は生き抜いて

いけるから、ここから出て行けと、そういう歌です。

(原詞はコチラ、訳詞はコチラに掲載されてます)

で、こんな勇ましい曲になってる分けですけどね、ちょっと

とぼけたローラースケートのダンサーは気になるところですが、

そこはディスコソングってことになるかと思います^^

とにかく、この力強い歌声に、この夏もまた元気に生き抜いて

いける、そんな気になれる一曲かと思います。

グロリア・ゲイナーで「恋のサヴァイヴァル」です。



I Will Survive - I Will Survive

I Will Survive - Gloria Gaynor: The Collection




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

