
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

梅雨でも気分は軽カールトン

ちと早いような気もしますが、いよいよジメジメと

嫌な季節が到来してしまったようです。最近はもう、

テレビで、例年と違い云々~といったフレーズを聞いても

あまり驚かなくなってますけどね。異常気象が当たり前みたいな、

っていうか、そしたら、異常じゃねんじゃねみたいな、

まぁ、そんなことになってます。

それにしても、ここのところは毎日、湿った重たい空気が

体にまとわりつくようで、動くのもだんだん億劫になってくる

ってもんなんですけど、そんな低気圧な感じ、なんとかならないか

ということで、今週のブログ★ラヂオは、往年のディスコ・サウンド、

否が応でも腰のあたりがグルーヴしてしまうフィーバーな感じで、

落ち込みがちな気分を無理矢理にでもダンシングに

盛り上げてみたいと思います。

本日の登場は、カール・カールトン、・・・と言えばということで、

1981年のビッグヒット「シーズ・ア・バッド・ママ・ジャマ

(She's A Bad Mama Jama)」を行ってみます。

カール・カールトンは、アメリカ、デトロイト出身の歌手になり、

この曲が有名なあまり一発屋と見る向きもありますが、っていうか、

正直、一発屋だと思いますが^^;、1960年代にわずか13歳でデビューし、

以来現在も音楽シーンに現役で居続ける超ベテランでもあります。

と、それから、マニアックな情報になりますけど、1974年には、

ロバート・ナイトのカバーで、「エヴァーラスティング・ラヴ」をヒット

させてます。後には、U2や、グロリア・エステファンのカバーでも

知られる名曲なんですけどね、なので、正確には2発屋です^^

レコード会社や周りの環境にあまり恵まれなかったため、

他に大きなヒットを産むことは出来なかったということのようです。

コチラに詳しいので興味のある方はどうぞ)

で、「シーズ・ア・バッド・ママ・ジャマ」なんですけど、

「ママ・ジャマ」とは、スタイルの良い女性を指すスラングになります。

今回貼らせてもらった映像は、ちょいコミカルで楽しいものなんですけどね、

とにかく、女性はスタイルが良いにしても何にしても

褒めるに越したことはないということを教えてくるものかと思います。

何と言いますか、カール・カールトン、名前からして

ふざけているような感じもしますが(笑)

日本では、ダンス☆マンのカバーで「背の高いヤツはジャマ」でも、

知られているところかと思います。(コチラで聴けます)

ということで、カール・カールトンの

「シーズ・ア・バッド・ママ・ジャマ」です。



Carl Carlton - She's A Bad Mama Jama

She's A Bad Mama Jama (She's Built, She's Stacked) - Ultimate Funk




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

どおも~
すっかりジオ図書館に入りびたりのりゅうです
これハマったなあー懐かしいー♪♪♪
ヨシ、次のオケレパに追加っ

どんなジャンルでも盛り上がって楽しめるオケ仲間は貴重ですね
ジオヤさんとこは音楽の宝庫やしー遠慮なくドカドカ入ってもニコニコ受け止めてくださるしー
素晴らしい友を得た喜びでイッパイです^^
お仕事もフリータイムもはずむはずむ~イエッ♪♪
Re: どおも~
りゅうさん

これは、いいですよね~。
腰で聴けるし、メロディもいい。
オケレパ、持ってこいなんじゃないでしょうか♪

いやいや、過去記事で楽しんで頂けるのは、ホント嬉しいです。
そしてまた、新しい記事を書こうという意欲も湧いてくるってもんです。
いいオケ仲間もできたようですしね、仕事もフリータイムもノリノリってことなら、こんないいことはないです^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

