スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

若年キラメキ☆ポップ

さて、今週もまた始まりました。

季節は春真っ盛りということで、先週は、春を感じる

オシャレで、ジャージーといった趣向の音楽を

選ばせてもらっている分けですが、

今週は、来週にはゴールデン・ウィークも控えている

といったところで、少しテンションが上がるような、

ポップなテイストの楽曲で、春を演出しみようなどと

思ってます。

で、本日の登場となるのは、ハンソンです。

アメリカのハンソン家のバンドということになりますが、

アイザック(長男)、テイラー(次男)、ザック(三男)の

3兄弟からなるバンドです。そして、さらに下には、4人の兄弟が

いるということのようです。(詳しくはコチラでどうぞ)

主にヴォーカルは次男のテイラーがとっているようで、

今回チョイスさせていただく「キラメキ☆MMMBOP(ンー・バップ)」

(原題「MMMBop」)もテイラーによって歌われてます。

この曲は、1997年発表のデビューアルバム「middle of nowhere」に

収録されていて、世界24ヶ国でチャート1位を獲得するという

大ヒットになってます。

当時の年齢は、17、14、12歳という子供達なんですけど、

にわかには信じがたいのですが、本当にこの三人で演奏されて

いるようで、作詞、作曲も彼等が手がけています。

といった感じで、まぁ、ミラクル・チルドレン・ブラザーズ

といった様相なんですけど、最近では、やはり大人に成長していて、

テイラーが、ファウンテインズ・オブ・ウェインの

アダム・シュレシンジャー、スマッシング・パンプキンズの

ジェームズ・イハ、そして、ドラムがなんと、チープ・トリックの

バン・E・カルロスと共に結成した、ティンテッド・ウィンドウズ

なるスーパー・バンドで話題になったりしてました。

(興味のある人はコチラで見てみるのも良いかと思います)

ということで、あどけなさが残るというか、あどけないですけど、

その割りには車を運転していたりもしていて、

向こうではこの年齢で免許はOKなのかな?と思ったりもする

ハンソンで、「キラメキ☆MMMBOP(ンー・バップ)」です。



Hanson - MMMBop

MMMBop - アイ.ラヴ90'S(オンライン.ヴァージョン)




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんにちは!

そういえばもう直ぐゴールデン・ウィークなんですね。どこか遊びに行く予定でもあるんですか?
わたしは人の多いところが苦手なので、ゴールデン・ウィークなんかはここぞとばかり家にこもってるタイプなんですけど、今年はどこか写真撮りに行っても面白いかなぁなんて思ってます。アマチュアが人を撮るのはかなり敷居が高いんですけど、人の多いところだと期せずして人の絡んだ写真が撮れそうで。
こういう楽しい音楽をiTouchに詰めて写真撮ると楽しい写真でも撮れるかな。

PV見た感想は、やっぱり和気藹々としてるなぁって云う感じ。この辺はファミリー・バンドの特徴になるみたいですね。他人同士が集まるバンドよりもこういう楽しさは意図しないでも滲み出てくる感じがします。ファミリー・バンドってミュージック・シーンのなかだと割合はどのくらいになるのかな。かなり珍しい形態?
それにしても、この3人は全員男なんですか。キーボードはどう見ても男の子には見えないけど。特に部屋の中じゃないシチュエーションで写ってる時の様子とかはそうかな。ギターはどう見ても男ですね。目鼻のパーツの数に違いがあるわけでもないのに、男顔と女顔ってやっぱり歴然としてあるみたいですね。パンチパーマかけたゴリラみたいなおばさんでも何故かおじさんには見えないって云う人もいるし。
ただキーボード弾いてる手許が写った時なんかは若干繊細さにかけてるような、ラフな感じがして、えらく乱暴な弾き方だなぁって感じたので、その辺が男の子っぽいっていうところなのかななんて思いました。
演奏形態と音数が合ってないみたいだったので、どんな演奏してるのか手許が見たかったんですけど、殆ど手許なんて写らなかったですね。やっぱり演奏がどうのこうの、高度なテクニックがどうのこうのといったことよりもこの3人の元気一杯なところが一番の売りなんでしょうね。

ドラムの男の子が可愛いですね。小さな子がでかいドラムを生意気そうに操ってるところなんかはなかなか絵になる感じでした。
Re: 薄荷グリーンさん
こんばんは!

えぇ、早いもので、来週にはゴールデンウィークになります。
まぁ、これといって予定もないですけどね、近場の散歩、若しくは、飲みに行って終わりというパターンかと思われます^^
でも、人混みの中へ、敢えて写真を撮りに行くというのも面白いかもしれませんね。
皆がカメラを構えているところなら、怪しまれることなく人を被写体にできそうですし(笑)
京都だとそんなスポットも沢山ありそうで、面白そうです。

そう言われてみれば、ポップスシーンにおけるファミリーバンドの割合って結構高いんじゃないでしょうか。
ジャクソン5、オズモンド・ブラザーズ、ノーランズ、アイズレー・ブラザーズ、オアシスもそうかな、という感じで苦もなくボロボロと出てくるので、多いと思います。子供の多い家庭は、絶対にバンドをやらせるべきでしょうね。成功する確率はかなり高いと思います^^
私も、キーボードは一瞬女性かと思いました。この時まだ14歳ということのようで、そのくらいの年齢だと、髪を長くしたりで女性のような外見にすれば、区別がつきにくくなる人もいるということですかね。でも、関西方面には、「パンチパーマかけたゴリラみたいなおばさん」多そうです(爆)、完全にそのイメージは全国区になってると思われます^^
で、この演奏、確かに高度なテクニックを駆使して、という感じはしないですけど、それでも、レコーディングもこのメンバーで行われているというのは、どうやら本当のようで、その辺はちょっと驚きます。
ただ、このバンドの場合やはり演奏がどうのこうのと言うよりも、仰るように、3人の元気一杯なところにつられて、聴いてる方も楽しくなる、そんな感じを楽しむバンドだと思います。

実は、私が、一番信じられないのは、このドラムです・・・大人でもこのようなノリを出せる人は、アマチュアレベルだとなかなかいないんじゃないかなぁ~(笑)
No title
こんばんはv-85

いきなり美少年3人組が鈴に音のごとく歌い出す映像が流れて来たものですから、一瞬何処のブログにお邪魔したんだろうか?と思ってしまいました!(笑)

どうやら、曲作りから演奏までこなすブラザーズのようですが、兄弟全員才能があるってスゴイですね!
ドゥーワップ調の曲も、かなり本格的な感じで・・・^^
おそらく、音楽が身近にある幼少期を過ごしたのでしょうけど、いったいご両親はどんな育て方をしていたのでしょう?
一人ならともかく、三人の才能を開花させた親って、何だか興味が湧いてしまいます。
ただし・・・すでに長男に「アイザック」という名前を付けてしまっているのに、三男にまで「ザック」という名前を付けてしまうのはどうかと思います。
っていうか、むしろ次男がかわいそうですね。
おそらく四男にも「ザックがらみ」の名前を付けているでしょうから・・・(笑)

たしか、アメリカでは16歳で免許が取れますよね。
なので、長男のアイザックはすでに運転免許証を取得している可能性がありますが、この時は運転していないのではないでしょうか?
わたくしのお見立てによると、この車は完全に前の車に牽引されていますから・・・(笑)

あ、さっそくアマゾンに注文いたしましたよ!インコグニートの「ポシティヴィティ」♪
本日発送されたとのメールが届いておりました!^^
早く聴きたいなぁ~♪
Re: ともさん
こんばんはv-484

そうですか?、天使のような美少年の歌声、まさにココにピッタリなのではないでしょうか?
もちろん、子供も大好きです!・・・ってことで、好感度急上昇みたいな(笑)

母親が元歌手で、父親が音楽好きという家庭環境のようですが、もちろん両親のバックアップはかかせなかったでしょうね。
それでも、これだけの曲が書けて、演奏もできてしまうというのはやはり驚きです。
仰るように、黒人ドゥーワップの影響も感じられる、子供ならではのハイトーンのヴォーカルも凄く上手いと思います。
そして、確かに、ザック、被ってますね(笑)
次男は、生まれながらにして、メインでヴォーカルをとるようなオーラがあったということなんですかね、他はザックりと名前を付けてしまったみたいな・・・(爆)

なるほど、アメリカは16歳で運転ができるのですか。
でも、まぁ、言われてみれば、この方向からカメラで撮ってることを考えると、これは完全に牽引でしょうね(笑)

インコグニート、購入されましたか、ありがとうございます♪
愛聴盤となることを願ってます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。