スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

計画停電

今回は、生まれて初めて地震による直接的な被害を受ける

ことになりそうです。計画停電なんですけどね。

(こちらでは、今日のところは現時点で回避となったようですが)

まぁ、こんなものは、一瞬にして生命に関わる甚大な被害を受け、今も、

そして、これからも当分の間は、苦しい生活を強いられる方々からみれば、

微々たる不便ということになるんだろうと思います。

むしろ、そういった現地の方達を思えば、普段と何も変わらずのうのうと

しているだけでなく、私も多少のことではありますが、

その苦しみを、分かち共有することになったことを、

ある種喜びの感覚で、受け入れることにしたいと思います。

ただ、東京電力の対応の仕方にイマイチ誠意を感じないというか・・・

原発にしても、今まで「安全で安心」と言ってきた手前、どこかに、

その威厳や体裁を保とうとしているような感じがするんですよね・・・

そんなものは、この際どうでもいいので、正直に、誠意をもって、

危険なこと、電力の供給に関して出来なくなってしまったことを

伝えて欲しいし、対応にあたって欲しいと思います。

そして、受け入れる側も、パニックになったり混乱することなく、

冷静に受け入れることが必要になるでしょう。

もちろん、現場の方々は精一杯対処に追われている

ことだろうし、文句ばかり言っても仕方がないので、

頑張ってもらいたいと応援もしたいと思います。


生まれた時から身近にあった電気、何を考ることもなく

使用し、幸せさえも享受してきたわけですが、

これからは、省エネも含め、そのあり方について、考えて

いかなければならないような、課題も残したように思います。


で、今後当分の間のブログ★ラヂオということになるんですけど、

まぁ、様子を見つつって感じでしょうか、節電にも協力したい

というのもあしますし、あし@訪問も含め、状況に応じて

考えながらやっていくということになると思います。

私的には、更新を続けていきたいなぁ、と思っているんですけど・・・

次回どうなりますことやら。


ってことで、不謹慎なようにも思われますが、

震災後になぜか脳裏をよぎっってしまった曲を一つ。

いたしかたないことではありますが、日本中、殺気だってるような

気もするし・・・



Bobby McFerrin - Don't Worry Be Happy

Don't Worry, Be Happy - Best of Bobby McFerrin




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

こちらでも富士市が計画停電実施となり、富士市在住の友人から「ランタン」を貸してほしいとの要望がありました。
わが家には、夜釣りに使うランタンがあるものですから・・・^^

わたくしも、この節電に協力したいところなのですが、あいにく静岡市は中部電力の管轄内なので、停電にはならないのです。
中電から東電に電気を供給するのにも、50Hzと60Hzの違いという壁があるようでして・・・
なので、勝手に節電に参加したいと思います。
このくらい、被災した方々に比べたら大した事ありませんものね。

「Don't Worry Be Happy」・・・早くこの曲を、日本中のみなさんで聴ける日が来て欲しいですね。
心からそう思います。
Re: ともさん
こんばんはv-484

富士市は東電の管轄というとになるんですかね、最初、何で静岡が?、ってちょっと不思議でしたが。
まぁ、富士市の人にしてみれば、ほとんどのところが実施されなかったのに、何で私のところが?、という気持もあるでしょうね。
できれば、その辺の理由も、公表して欲しいところだと思います。
(情報収集のメインがテレビなので、実際はどこかで公表されてるのかもしれないですけど)
ランタンを貸してあげましたか^^・・・というか、ウチも懐中電灯が必要だなと思ったのですが、電池がどこにも売ってないという・・・そんな事態にもなってます。

えぇ、被災した方々に比べたら、ちょっと間の停電ぐらいで、騒いでいられないなぁと思います。
「勝手に節電」・・・なかなかの心懸け、その気持が嬉しいです^^

「Don't Worry Be Happy」・・・まぁ、今の時点では不謹慎なのかなとも思いましたが・・・そうですね、早く皆でこの曲を笑顔で聴けるようになればいいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

