スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

バレンタイン、愛の祝い

何か行事があれば、できるだけ乗っかって

ブログの更新を続けるブログ★ラヂオということに

なりますが、今週は、バレンタイン・デイも間近

ということで、乗っかってみました、

「Love×2、男女デュオ」と銘打って、

音楽を連ねる感じでやってます。

本日は、ちょっと、あまりにも、「まんま」なんですけどね、

まさに、「ラヴな男女のデュオってこんな感じだよね」

という誰もが思い浮かべるところ、

まぁ、芸がないと言われてしまえば、それまでですが・・・

ピーボ・ブライソン×ロバータ・フラックで、

「愛のセレブレイション」

(原題:Tonight, I Celebrate My Love)で、

行ってみます。

二人ともアメリカのソウル/R&B界を代表する歌手

になりますが、ピーボ・ブライソンは、まさに、この曲

で聴かれる通りのバラードを職人芸とするような歌手で、

ソロとしても、デュエットでもこのパターンで他にも

何曲かヒット曲を持つ人です。セリーヌ・ディオンとの

(今回どちらの曲にしようか迷いましたが)、

ディズニーアニメの「美女と野獣」なんかも

良く知られてるところだと思います。

ロバータ・フラックは、ココでは、誰もが知る

インスタントコーヒーのCM的ヒット曲、

やさしく歌って」で過去に登場していて、

ソウルファンのみならず、ポップス、ロックファンからも

ジャンルを超えて、皆に愛され続ける名シンガーと

いうことになります。

で、この1983年のヒット「愛のセレブレーション」、

80年代の香り満載の一曲になるかとは思いますが、

今でも結婚式などでは、お馴染みということになるんですかね?

まぁ、原題通り、バレンタインの夜には、愛をセレブレイトする

(祝う)ことができれば良いですね♪ (恥ずかしす、笑

って感じで、ピーボ・ブライソン×ロバータ・フラックでどうぞ。



Peabo Bryson & Roberta Flack - Tonight I Celebrate My Love





スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

この曲、何かの映画の挿入歌だったような気がするのですが、思い出せません。
んん~~・・・何だったかなぁ~・・・?

今週は「バレンタイン」という事で、スイートな選曲で祭っている訳ですが、そういう事なら「コーヒー」でも入れるんだったと、若干後悔しておりますの。
何も、「はっさく 天然水仕立て」で酸っぱく祭る事なかったわよね~!(笑)

おほほ・・・「バレンタインの夜には、愛をセレブレイトする(祝う)ことができれば良いですね♪ 」とか言って、すっかり赤面MAXになっちゃってるようだけど・・・(笑)
いいわよ、いいわよ、ご一緒にセレブレイトさせていただいても・・・(ポっ・・・♪

ただし、選曲は「ヒデとロザンナ」とさせていただくわよ!
コレだけは、ビタイチ譲れませんからねっ!(笑)
Re: ともさん
こんばんはv-484

映画で使われてましたか?、なんの映画か凄く気になりますが、私は、CMで流れてたような気がして調べてみたら、http://www.youtube.com/watch?v=z5gkOTbeiQYにありました。深キョンでした。

もちろん、最近品薄で話題の「コーヒー」の方が、合う感じの曲にはなってますけど、学生時代の甘酸っぱいバレンタインを思い出すなら、「はっさく 天然水仕立て」でもいんじゃないでしょうか(爆)

「バレンタインの夜には、愛をセレブレイトする・・・」って書いてて思わず恥ずかしくなってしまいました(爆)
でも、一緒にセレブレイトしてくれるんですか(ウキ♪

・・・って、「ヒデとロザンナ」・・・
やはり、相方さんにお任せしたいと思います^^;

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

