スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

冬を元気に、って事でオリンピック

サッカー、アジア杯準決勝、韓国戦勝利おめでとう!

・・・といった一日だったのではないでしょうか^^

できれば試合時間内にスッキリ勝って欲しかった

ところですが・・・というか、ほとんど勝ったと思ってましたけどね。

どこまでも、ハラハラドキドキ日本代表という感じですが、

PK戦、キーパー川島もよく頑張りましたよね。

と、まぁ、そんな喜びの感じに浸りつつ、今週のブログ★ラヂオは、

冬にまつわる曲ということでやってる分けですが、

冬、スポーツ、勇ましさ、感動といった様が織り込まれているような、

デヴィッド・フォスターが手がけた「ウィンター・ゲームス」

という曲で本日は行ってみたいと思います。

1988年のカルガリー冬季オリンピックのテーマ曲ということに

なりますか、ココ、ブログ★ラヂオでは珍しいオーケストラチックな

演奏で、雄壮で豪華な喜びの感じを醸し出してみたいと思います。

デヴィッド・フォスターは、著名アーティストも含む、

数々のアーティストのプロデュースを手がけ、成功へと

導いたプロデューサーということで知られてますが、

ココでは、過去に取り上げたシカゴの「素直になれなくて」や、

チャカ・カーンの「スルー・ザ・ファイヤー」なんかが、

それに当たります。(リンクが張ってあるのでクリックでどうぞ)

品の良いゴージャス感みたいな演出がこの人の

持ち味になると思います。

今回は、いよいよ音楽家、演奏者として表舞台への登場

ということになりますが、貼らせていただいた映像では、

もちろん、ピアノを演奏しているのが、デヴィッド・フォスター

その人です。

誰でも、一度は耳にした曲だとは思いますが、

フルで聴いた事のある人は、少ないかもしれません。

なかなか、ハツラツとした演奏が楽しめることと思います。

ということで、デヴィッド・フォスターで、

「ウィンター・ゲームス」です。



David Foster - Winter Games

Winter Games (New Edit) - The Symphony Sessions




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

いやぁ、それにしても昨日の日韓戦は熱かったですね~!
日本代表に関しては、どうも前の試合に比べてボールの繋がりが悪かったような気もしますが、本田→長友→前田の連携プレーは、素晴らしかった!
アレがプロの仕事というヤツですね。
まさかの延長終了間際の失点で、流れ的に韓国に分があると思われたPK戦も、川島の連続セーブで見事決勝進出!
最近、朝が辛いので、早い時間にみなさんのところへ訪問する事にしているんですけど、昨日のサッカーはしっかりと観てしまいました!
だって、水曜日はお休みなんだもんね~!(笑)

・・・という事で、

今日は、なかなかのアグレッシブさを醸し出している「ウィンター・ゲームス」なわけですが・・・
この曲、カルガリーの時のテーマ曲だったんだね、すっかり忘れてた・・・(笑)
アジアカップのテーマ曲でもいいかもね♪
Re: ともさん
こんばんはv-484

えぇ、韓国戦は、今思い出しても面白かった。
120分が、あっという間でしたよね。
そうそう、本田が相手を引きつけて、高速長友へパス、そして、前田の電撃シュートは素人目にも鮮やかでした。
毎回アレが決まれば何点でも取れそうという気がします(笑)
延長終了間際の失点は、やはり、いつもの日本、日本もまだまだなんだなぁという感じでガッカリで、私もこりゃ負けたと思いましたが、PKは、川島が神がかってましたよね^^、そして、韓国の選手は疲労がピークだったんじゃないかなぁと思います。
最近は、私も朝布団から出るのにもの凄い意志の力を必要としますが^^、さすがに、この試合は、パソコンしながら見る分けにもいかず、集中して見てしまい、次ぐ日は完全に寝不足でした。
ともさんも、主婦、仕事、ブロガー、ガーデナー・・・etc.といろいろ大変でしょうけど、いつも、訪問、そして、コメントありがとうございます。そして、この日は、次の日が休みでラッキーでしたね^^、決勝戦も是非、アルベルトを携えての応援、宜しくお願いしたいと思います^^

もちろん、この曲は、アジアカップ・テーマ曲として、ザック・ジャパンに捧げたいと思います(まぁ、デヴィッドには内緒というっことで^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

