スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

寒い冬、ホットなラヴ注入♪

これだけ寒い日が続くというのも数年ぶり

ということになりますか、今年は結構本格的な

「冬」って感じになってます。

ってことで、今週のブログ★ラヂオは、この寒さにも

負けない熱いロックな曲でお送りしてきた分けですが、

本日は、チープ・トリックの「ホット・ラヴ」で

行ってみたいと思います。

前回のエアロスミス、「ママ・キン」もそうでしたが、彼等の

デビューアルバム、1977年発表の「チープ・トリック」に

収録され、やはり、私がロック少年だった頃、

こよなく好きだったアルバムであり、一曲です。

プロデュースが、エアロスミスも手がけていた、

ジャック・ダグラスということで、前回とは、

結構繋がりがあったりします。

とにかく、ハードで切れのあるロックな作品ということで、

当時は、衝撃的なデビューを飾ってます。

後に発表された、ポップな作品群ももちろん素晴らしいですが、

やはり、このバンドの原点と言えばこのハードな

感じになると思います。

デビューアルバムにして名盤との呼び声も、現在は高い

分けですが、当時、このバンドが売れ出したのは、

日本が最初で、本国アメリカで人気が出るようになったのは、

日本でのライヴの模様を収録した「at 武道館」が出た後、

それも、日本からの輸入盤が売れ出したのがきっかけ

ということになってます。(お陰で、武道館は、

ロックの殿堂として世界中に知られることになります)

・・・と、日本人の先見性、耳の良さは大いに自慢したい

と思ったりもしますが^^

で、本日取り上げさせてもらった映像なのですけど、

これは、1998年に撮られたもののようです。

デビューから、22年も経った後のものになりますけど、

まるで、嵐のような音が一塊りになって、

弾丸のようにぶっ飛んでいく怒濤の演奏は、

デビューアルバムの衝撃そのままといったもので、

ライヴバンドとしての実力がいかんなく発揮されている

ものになってるんじゃないでしょうか。

現在もYouTubeを見るとライヴ活動は積極的にこなして

いるようで、今後は又再びの、再、再ブレイクみたいなのを

期待したいところです。

ということで、チープ・トリックで、「ホット・ラヴ」です。



Cheap Trick Live - Hot Love

Hot Love (Live) - Music for Hangovers (Music from the DVD) [Live] ← ライヴバージョンになります。




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ・・・って、やると思ったでしょー!(その通りっ!爆

・・・って、来たぁー!チープ・トリック!
初期のルースターズのノリは、この人たちに限りなく近いというか・・・まぁ、ルースターズが好きという人に多いですね。チープ・トリック・ファンは・・・^^
前にも言ったかもしれないけど、ウチのルースターズ仲間の中にも、すごくチープ・トリックに影響された人がおりましてね。
彼は、20年以上もの間、エクスプローラーを愛用しているんですよ。
おそらく、リック・ニールセンの影響だと思いますが・・・(笑)
でも、あのチェックのエクスプローラーは渋いよね!^^

それにしても、このノリ・・・まったくもってルースターズみたいだわぁ~♪

うふふ・・・かなり好きです!!!(笑)
Re: ともさん
こんばんはv-484

「楽しんご」に乗っかっていただき、ありがとうございます^^
やると思ったというか、やっていただけて、助かりました。
これで、又、旬なブログになれたと思います(笑)

ともさんのところで、ルースターズを見た時に、チープ・トリックに何となく似ていると思ったのですけど、やはり間違いではなかったようですね。
私もノリは、近いものがあると思いました。
私は、昔、辛子色のスタジャンに、黒に白抜きで「Cheap Trick」って連ねて書かれているロゴの入ったバッジをよく付けてました(笑)
さすがに、エクスプローラーを購入することはなかったですけどね^^
確かに、モノクロチェックのエクスプローラー、渋いです。
20年来リック・ニールセンを敬愛し続けているギタリストというのも、カッコいいと思います^^

そうでしょうとも、「かなり好きです!!!」・・・有り難いお言葉です^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

