スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ブラコン・ノスタルジー

今週は、成人の日があったりしたこともあり、

私が、20才の頃、ちょうど大人に憧れる年齢でもありますが、

その頃に、こりゃ大人だと思って聴いていたアーティストを

取り上げて、あの頃思い描いていた未来の自分と、

今の自分を見比べて、自虐的なノスタルジーに浸って

みようということでやってますが^^、

本日は、ジョージ・ベンソンの登場で行ってみようと思います。

元々は、ジャズ・ギタリストとしてデビューした人

なんですけど、私が20才の頃、ブッラク・コンテンポラリー

なるジャンル(今はR&Bで統一されてるみたいですが)、

略してブラコンなんて呼ばれてるんですけど、

80年代に流行った、都会的に洗練されたソウルとでも

言いましょうか、そんなジャンルの流れに乗って

活躍した人でもあります。

で、今日は、そんなブラコン時代にギタリスト兼

ヴォーカリストとして隆盛を極めたジョージ・ベンソンの、

これは大ヒット曲と言って良いと思いますが、

「ギヴ・ミー・ザ・ナイト」を行ってみます。

ディスコ・ビート、洗練された分かりやすいメロディー、

お洒落で軽快なポップ・ソングといった佇まいでもあります。

チョイスさせてもらった映像は、そのPVってことに

なりますが、80年代と言えば、「バブル期」、そんな

リッチな夢が十分に反映されてるものと思われます。

あの頃はやはり、こんなリッチな大人に憧れたってことですね(笑)

もちろん、今観てみるとかなり恥ずかしい感じがする

部分もあるんですけど。特に、ローラー・スケートで、

皆を引き連れて走ってる下りとか・・・(爆)

でも、あの頃は、こんな感じをマジにカッコイイと

思ってた分けですからね、おめでたいというか、なんともはやです^^;

ってか、逆に若いって素晴らしいというか・・・(笑)

ということで、ジョージ・ベンソン、

1980年発表の同名のアルバムのタイトル・ナンバー、

プロデュースはクインシー・ジョーンズってことで、

クインシー色もかなり反映されている

「ギヴ・ミー・ザ・ナイト」です。

あ、それから、MTVテレフォンサービスは

完全スルーでお願いします(笑)



Georges Benson - Give Me The Night

Give Me the Night (Single Version) - The Greatest Hits of All




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

やはり2011年も、ギターを高い位置で構え、なおかつ幅の広いストラップを使用しているギタリストは上手い!という説が立証される一年になりそうですね!(今年も引っ張るTHE!笑

しかも今回は、「ギターが上手いだけではなく、ローラースケートだって滑れちゃうんだTHE!」というところを見せつけてくれたわけでして・・・
さすが、「おデコ」と「ヘアー」の黄金比率を誇るジョージ・ベンソンというところではないでしょうか?

(・・・1:30あたりで「カニ歩き」の体勢で滑る2番走者に全部持ってかれた事は内緒にしてもらいたい!爆)

・・・ふふん♪

完全スルーをご希望のところ申し訳ありませんが・・・先ほど、「MTVテレフォンサービス」の電話してみたところ、「ぢゃぱねっと」に繋がってしまいましたぁーー!
どうやら、今日も「デジカメ」が激安のようです!(ウソ・・・笑
Re: ともさん
こんばんはv-484

最近は、リード・タンバリン奏者として活躍されているようですが、やはり、ギターを高い位置で構えたり、幅広のストラップというのは、今年は今まで以上、さらに大いなる研究対象ということになりそうですね。
「野郎THE」の演奏力向上に役立つことを期待してるTHE!^^

えぇ、ギターが上手いだけなら、数いる分けですが(もちろんジョージ・ベンソンはその中でもピカイチ上手いですけど)、さらにローラースケートも出来るという差別化に今回は打って出てます。
まぁ、「ローラースケートも出来るよ」くらいの感じなんでしょうけど、そりゃ、どこの世界にも達人というのがいて、「カニ滑り」もできてしまうローラースケートの達人がついてきてしまったのは、計算外だったでしょうけどね^^
にしても、「おデコ」と「ヘアー」の黄金比率ですか・・・(爆)
新たなるファッション・チェック・ポイントと言えそうですが、となると、ベンソン似のガッツも相当なオシャレさんということになりそうですね^^

一瞬ホントに電話してしまったのかと思い驚きましたが(ともさんならやりかねない、笑
ブログで写真を多用されるともさんには、「ぢゃぱねっと」の社長共々、私も一眼デジカメの購入をオススメしたいと思います(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

