スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2011あけおめロックショー開演

         

ブログ用年賀

ってことで、ラビットな感じの跳躍の年、2011年、

遅ればせながらの新年のご挨拶となってしまいましたが、

今年もまたブログ★ラヂオ、

始めさせてもらおうと思います。

まぁ、これといって何事もなく、いつも通りの穏やかな新年を

迎えた私ではありますが、今年は、新年早々爆笑させてもっらた

箱根駅伝が、今では、記憶に鮮やかです。

ゴール寸前、最後の最後、4校の集団で、シード権を

競っている時に、道を間違えるとは!(爆)

もっとも緊迫した場面でのボケっていうのは、

やはり最高の効果を生み出すという事を改めて知らしめられた、

年の初めでありました。

と、そんなお笑いの心髄を見せて頂いたような、

確か国学院大学の選手だった思いますが、感謝を込めつつ、

それとは、まったく関係のない、今年最初の本日の一曲

ということになる分けですが、ポール・マッカートニーで、

「ヴィーナス・アンド・マース/ロックショー~ジェット」

のメドレーを行ってみたいと思います。

ご存知、ポール・マッカートニーは元ビートルズの一員で、

これは、解散後、ウイングスとして1975年にワールド・ツアーを

していた当時のオープニングとなっていたもので、

いかにも、これからコンサートが始まるといったワクワク

とした感じが醸し出されていて、

新年の幕開けに相応しいと思い、選んでみました。

2011年、ブログ★ラヂオ的ロック・ショーの開幕って感じです^^

75年当時のポールは、ビートルズ解散後の活動では、

絶頂期を迎えていて、翌年には、全米ツアーを行い大好評を

博し、その模様は↓ライブ盤にも残されています。



で、ここからが、本題と言ってもいいのですが、

本日アップさせて頂いた映像なんですけどね、

当時、絶頂期のポールというか、ウイングスの映像は、

コチラ←クリックでご覧いただくとして、

これは、どうやら、昨年撮られたもののようです。

演奏の内容は、当時のウィングスと同じものなんですけど、

腕利きのミュージシャンが揃えられているらしく、

ウイングスの時よりも、迫力がありカッコいい演奏になってる

というのもあるんですけど、もちろん、絶頂期からすれば、

声に衰えは否めないもののポールのヴォーカル、凄いです。

御歳68才、依然ロッケン・ローし続けるポールの心意気に、

いたく感じ入り、勇気づけられた、新年の幕開けを飾るに

相応しい映像になってます。

ってことで、ポール・マッカートニー、

「ヴィーナス・アンド・マース/ロックショー~ジェット」

メドレーで、どうぞ。



Paul McCartney - Venus And Mars / Rock Show / Jet

Venus and Mars / Rockshow (Single Edit) - Wingspan - Hits and History ← 「ヴィーナス・アンド・マース/ロックショー」

Jet (Remastered) - Band On the Run (Remastered) ← 「ジェット」




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

2011年の幕開けという事で、景気の良いロックをチョイス。
そして、謹賀新年には欠かせない礼節という事で、「つめエリ王子」をチョイス。
・・・やはり、新年はこうでなければいけませんね!(笑)

しかも、このダンディーなつめエリ王子ときたら、大きく張りのある声で「ゲッツ!」ですからね!
キレの良さといい、瞬発力の良さといい、とても68歳が放つ「ゲッツ!」ではなくってよ!
コレをやられちゃ、本家の坂野も尻尾を巻いて逃げだしちゃうわさ!(笑)

思うに・・・今日が「ロック」という事は、今週は「ロック特集」という事ですね?
わたくし、ちょうど「おみくじ」で落ちてたところなので、一つ景気の良い音楽をよろしくお願いいたします!^^
Re: ともさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

えぇ、やはり、年の初めは、景気のいいロックで、ということです。
確か、ポールは、英国女王から「サー」の称号が与えられていて、王子というよりも、正確には、「つめエリ卿」になると思うんですけどね(笑)
新年の礼節ということで、藤正樹(久々に思い出してしまいました、笑)風、つめエリです(笑)
(もちろん本当はビートルズ、ミリタリー・ルック風です、念のため)

「ゲッツ」ですか・・・(こちらも、久々思い出しましたが、笑)
ってか、「ジェッツ」ですから(爆)
でも、ホント、68才にしてこの「ジェッツ」は素晴らしいです。
ダンディー・坂野氏もこの瞬発力とキレを身に付けることによって、いずれまたお茶の間に返り咲ける日がくるかもしれませんね(笑)

そうですね、次回は、おそらく「おみくじ」で落ちてしまった心を救えるような映像をお見せできるような気がしてます。
お楽しみに^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

