スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

大トリ・レディング♪

とうとう一年納めの日、ブログ★ラヂオの更新も

今年最後、今年一年お付き合いくださりありがとうございました。

なんとか更新し続けることが出来たのも

コメントを残してもらった方々、訪問してくださった方々の

お陰と心より感謝しています。

今年一年の思い出と言えば、夏が暑かったり、そして、

夏が暑かったり・・・、とまぁ、そんな感じですが、

さらなる温暖化が予想される来年も、ココ、ブログ★ラヂオは、

更新を続けていくのだろうなぁ、と思っています^^

取りあえず新年は、ほんのちょいとばかり休んでみようかな

とも思ってますが(多分、通常更新している日の一日くらい)、

また始めた折りにはよろしくお願いしますm(_ _)m

ということで、今年ラストの登場は、

オーティス・レディング、曲は、

「トライ・ア・リトル・テンダネス」です。

昨日、神がどうのこうのという記事を書いてますけど、

飛行機事故で亡くなれてしまったため、その活動期間は短かったものの、

ソウルに留まらず、ロック、ポピュラーシーンのあらゆる

ヴォーカリストに影響を与え、あっという間にこの世を去り、

まさに、神となった人なんだと思います。

それでは、改めまして、今年一年ありがとうございました♪

オーティス・レディング、1966年に発表された、

「トライ・ア・リトル・テンダネス」です。

来年も良いお年を!、ガッタ、ガッタ!



Otis Redding - Try A Little Tenderness

Try a Little Tenderness - Atlantic Gold - 100 Soul Classics



スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
お久しぶりです。

来年も参考にさせてもらえる動画を
楽しみにしています。

良いお年をm(__)m
No title
こんばんはv-85

よいお年を・・・と言いたいところですが、すっかり年が明けてしまいましたぁー!(笑)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ジオヤーさんとこのラストは、オーティスですかぁ~!
ナイスな選択です!
ジミヘンしかり、ロバート・ジョンソンしかり、短い生涯ゆえ、その活動期間も短いものの、残された音源は永遠に継承されて行くであろう人たち・・・オーティスも、そんな秀逸な作品を残したアーティストの一人ですね。
わたくし、このライブの時もまだ生まれていなかったんですけど、この人の音は全て後聴き。
リアルタイムで聴きたかったアーティストの筆頭でもあります。
「ドック・オブ・ザ・ベイ」を初めて聴いた時の感動は一生忘れられないなぁ~・・・^^

昨年中は、大変お世話になりました!^^
わたくしも、ちょっとゆっくりしようと思っているんですけど、オブジェが出来てしまったので元旦分はアップしてしまいました(笑)

また今年も素敵な映像をよろしくお願いします♪(笑える・・・もあり!爆
あけましておめでとうございます。
淋しがり屋のるんのブログに足を運んでくださりありがとうございます。
(*⌒-⌒)v
ジオヤーさんの綴る 音楽に魅了されています。
本年もよろしくお願いします。
素敵な音楽とともに正月を楽しみたいと思います。

BY るん
Re: Heartstoneさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

えぇ、また今年も頑張って更新していこうと思ってます。

Heartstoneさんのギターの記事も楽しみにしていますよ♪
Re: ともさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

オーラスの大トリは、オーティスでした(笑)
盛り上げるだけ盛り上げておいてステージを去る映像が、大晦日って感じだったし、もちろん、トリに相応しい大御所の中の大御所という分けです。

ロバート・ジョンソン、ジミヘン、オーティス、そうですね、短い活動期間ながらも、残された作品は永遠に色あせることはない、そんなアーティスト達ですよね。
私も皆亡くなられた後に知った人達なんですけど、今の音楽が、何でこういう事になってて、どこから生まれてきたのか、ということを考えると必ず行き着く人達でもあります。
もちろん、「ドック・オブ・ザ・ベイ」は、聴けばいつでも感動せずにはいられない名曲ですよね^^

最近は、園芸家として、オブジェ作家として、アイデアは尽きることがないようですが・・・^^
元日早々、楽しませていただきたいと思います^^

えぇ、私も、今年もまた更新していこうと思ってます(そっか、最初から笑いを狙ったような音楽映像というのもアリかもしれせんね、今年はその辺も考慮に入れつつやっていこうと思います^^)
Re: るんちゃん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつも読み逃げで申し訳ないのですが、素晴らしいイラストと日常を語られている、るんさんのブログは、楽しいし、考えさせられたりで、魅力あるブログだと思います。

そんな、魅了されてるだなんて、嬉し過ぎます^^
今年も楽しんでいただけるような音楽を紹介していけたらと思ってます♪
No title
ジオヤー様

いつも楽しく、深く、マニアックな考察を楽しみにして
おります^^

今年は飛躍を誓うブックバンクです^^


ジオヤー様は良いお年をです!
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
多分 いや恐らく絶対(笑)見なかったとは思いますが紅白歌合戦ご覧になりましたか?
わたしは毎年恒例なのでまた見て唯一 トイレの神様聴いて感動し涙ながれましたが家族にこんな歌でよく泣けるなと言われ喧嘩になりました(爆)
Re: book☆bank倉吉さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

楽しみにして頂いて嬉しいです♪
深くて、マニアックですか・・・基本ミーハーなんですけどね^^

>今年は飛躍を誓う

なんか前向きな感じで良いです。
頑張ってください。
実り多き良い年になりますよう、お祈り致します。
Re: さくらさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

えぇ、ご想像の通り、紅白、見ませんでした(笑)

トイレの神様で泣きましたか・・・
いや、歌詞だけ見てみましたが、これは泣ける歌ですよ。
でも、「こんな歌でよく泣けるな」と言ってしまう家族も面白いです(笑)
私なら、これでトイレがいつも綺麗になると思えば、そんなこと絶対言わないですけどね^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。