
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

イルミネーション・サウンド2010

来週には、クリスマスってことで、街も電飾で彩られ、

ロマンチックな雰囲気、さらには、ここが勝負とばかりの

年末商戦ということになるのかと思われますが、

まぁ、去年も同じようなこと書いてますが、不景気ということで、

盛り上がりには、イマイチ欠けるってことなんでしょうけど、

いい加減不景気にも馴れてきて、これが普通とでもいいましょうか、

逆に落ち着いていて、いい感じに思える今日この頃と

いう気もします(笑)

と、まぁ、そんな感じで、今週のブログ★ラヂオは、これも、

去年も同じテーマでやってるんですけど、

イルミネーション・サウンドと題して、まったくの私の主観では

ありますが、電飾の街に合いそうな音楽をチョイスさせて

いただこうと思ってます。

きらびやかでありながら、ロマンチック、ムーディーな夜の街って

感じでしょうか、そんなこと言うと、「ロス・インディオス」の

ような、ムード歌謡かい?、という感じもしますが、

そうではなく、いつもどうり、洋楽からのチョイスとさせて

いただきたいと思います。

と、どうでもいいことは、さておいて、本日は、

ミーシャ・パリスの「マイ・ワン・テンプテーション」で

行ってみたいと思います。

UKソウルを代表するシンガーってことになります。

イギリス物らしいオシャレでクールな演奏、プラス、彼女の滑らか

でありの肉感的な歌声が良くマッチしていて、なかなか良い曲だと

思います。「テンプテーション」とは、誘惑とか衝動っていう

意味になりますが、誘惑されたしまった女心ってんですかね、

そんな感じで、大人の雰囲気漂うほろ苦さとでも言いましょうか、

ちょっと寂しい感じもする曲であり、今回チョイスさせてもらった

PVという事になっていて、彼女の1989年発表のデビュー・アルバム

ソー・グッド」に収録されている一曲って分けで、

まだ駆け出しの新人、PVには、お金かけてないな(笑)・・・

というか、歌で勝負っていうことの表れなんだろうと思います^^

ということで、ミーシャ・パリス、

「マイ・ワン・テンプテーション」です。



Mica Paris - My One Temptation




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

「テンプテーション=誘惑」

「テンプテーション=衝動」

その通りっ!
女性という生き物は、誘惑にかられると真っ先に布切れを持って「ムード歌謡踊り」を踊りたくなるものです。
見方によっては「お金がかかっていないPV」ともとれますが(笑)、コレはある意味、「抑えきれない衝動(布切れ願望)」を真正面からとらえたドキュメンタリーとも言えましょう!

この曲を「イルミネーション」と表現した事に大賛成です!
まさに、ミーシャ・パリスの歌声は、レインボーに輝く発光ダイオードのような感じ・・・♪
透明感があっていいわね!^^
やっぱ「ミーシャ」という名の人は、声に恵まれてる人が多いのかしらね~?

さて、わたくしもこれから「手ぬぐい」を振り回しますよー!(衝動にかられて・・・笑
No title
20台中後半という、クリスマスのムードと現実で言えば、やや現実味に強くシフトしてきたぶっくばんくです。
彼女の甥っ子のプレゼントを買いにジャスコに連れて行かれるあたりが証拠でしょう。。。


80年代サウンドとはすぐわかりますが、それでいてこっ恥ずかしくならない感じの録音ですねw

時折見えるフリューゲルを吹いてるおっさんに萌えます^^



Re: ともさん
こんばんはv-484

なるほど、単に制作費を抑えることだけが、最大の目的のPVという分けでもなかったということですか。
良かったです^^
女性の心理が端的に表現されたPVでもあったということですね。
(「布切れ願望」には、爆笑してしまいましたが)
天女の羽衣状態とでも言うんですかね、古来より女性は、やはり誘惑にかられてしまうと「ムード歌謡踊り」してしまいたくなるものなのかもしれませんね(笑)

「レインボーに輝く発光ダイオード」と言えば、「時之栖」。
つい最近、鑑賞に行かれた方の仰る事ということで、嬉しい限りです♪
80年代風に言えば「クリスタル」ってことになりますかね、そんなミーシャの歌声(日本のも含む)は、「時之栖ヴォイス」ってことにしたいと思います^^

「手ぬぐい」を振り回して、天女気分を味わあれるのもいいかもしれませんが、オレンジの「手ぬぐい」を振り回わす、ジャイアンツファンになってしまわないよう注意して下さい(笑)
Re: ぶっくばんくさん
20代中後半でいらっしゃいましたか、まだまだ若いです。
いいじゃないですか、彼女の甥のクリスマス・プレゼント選び、かなり幸せなことだと思いますよ^^

実は、イルミネーションに合うサウンドということで、不景気を吹き飛ばせとばかりに、こっ恥ずかしいくらいコテコテの80年代サウンドでいってみようかとも思ったんですけどね^^
そう、私はそういう世代です(笑)
まぁ、たまたま今回は、この曲をずっといい曲だなと思ってたこともあり、選んでみたという感じです。

アハハ、「フリューゲルを吹いてるおっさん」に萌えですか・・・同じ楽器を演奏する人ならではってことになりますかね^^
相互リンクのお願い
初めまして、「ジャパネットガイド 」の管理人KASUGA
と申します。
今回、貴方様のサイトと相互リンクしていただきたくメールいたしました。

勝手ながら貴方様のリンクを当サイトのリンク集
http://www.yuuki-shopping.jp/link/music.html
にて貼らさせていただいております。
当サイトの情報は下記のようになっています。

サイト名:ジャパネットガイド
URL:http://www.yuuki-shopping.jp/
紹介文:ジャパネットたかた通販のガイドサイトです。

お忙しい中、大変恐縮ですがご検討のほど宜しくお願いいたします。

ジャパネットガイド  管理人KASUGA
Re: 相互リンクのお願い
KASUGAさんへ

相互リンクの件了解しました。

よろしくお願いいたします。
相互リンクありがとうございます
ジオヤー様

この度は、お忙しい中快く相互リンクしていただきありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

「ジャパネットガイド」の管理人KASUGA
Re: 相互リンクありがとうございます
KASUGAさんへ

ご丁寧に、ありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

