スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「ますだおかだ」的ロックシンガー

お盆が過ぎてもサマー、今日は体感で、今年一番、最高に暑かったです。

台風の通過後気温的には、しのぎやすかったのですが、

猛暑復活、荒れ狂ってます。

ってことで、まだまだ続くサマー、後半戦ということに

なろうかと思いますが、今週は、お盆明け、もう一度気合いを

入れ直し猛暑に望んで頂こうということで、夏にふさわしい

ちょいロック寄りフレーバーな音楽を選んでいきたいと思ってます。

本日は、デイヴィッド・リー・ロスの「カリフォルニア・ガール」で、

暑いのはもうしょうがない、開き直って、明るく陽気にみたいな感じ

で行ってみたいと思います。

デイヴィッド・リー・ロスといえば、初代ヴァン・ヘイレンのヴォーカル

として有名なんですけど、その後ソロシンガーを志すということで脱退

するのですがその布石として1985年に発表したミニアルバム

Crazy From the Heat」に収録されヒットしたのが、この

「カリフォルニア・ガール」です。

意表をついたところで、ビーチ・ボーイズのカバーです。

元々ヴァン・ヘイレンでの最初のビッグヒットがキンクスのカバー、

「You Really Got Me」であったりとか、そんなロックやポップスの埋もれた

名曲を掘り起こし、彼流に歌ってしまうみたいなのが好き、

というか得意な人なんだと思います。

因みに現在はまたヴァン・ヘイレンに復帰しているようです。

ロックなエンターティナーとでも申しましょうか、いいと思います、

このおバカさ加減が^^

よくよく見るとこの人「ますだおかだ」の岡田によく似てます。

ってことに気付いてしまうと芸風も似てるように思えてきて、

「ワオ!」なんて言ってるところは、パクリのようにさえ見えてしまいました(笑)

(実際には、時間的に逆なんですけど^^)

ということで、デイヴィッド・リー・ロス、「カリフォルニア・ガール」です。



David Lee Roth - California Girls

どうでもいいとは思いますが、「ますだおかだ」が気になった方は

下URLクリックでチェックしてみて下さい♪

http://www.youtube.com/watch?v=NjaaLHvgCg8&feature=related

California




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんはv-85

えーーっ!まだ気合いを入れ直して猛暑に立ち向かって行かなくてはいけないのぉ~~?(号泣!

とはいえ・・・ヒマさえあれば「ワォっ!」、そして、決めのポーズもいちいち「昭和な感じ」にまとめているあたりは、まさしく「おかだ」と言っても良いのではないでしょうか?
ただし、この人を「おかちゃん」と呼ぶか呼ばないかについては、まだまだ精査が必要かと思われます!(笑)

っていうか、むしろわたくしは、冒頭の19秒からチョイチョイ登場する「マツコ・デラックス」に目がいって仕方がないんですけどぉ~・・・(笑)

「閉店ガラガラ」どころではなく、最後には大勢の人に見守られて昇天する「おかだ」を見て、思わず目頭が熱くなってしまいました・・・(笑)
No title
おはようございます

もうカンベンしてもらいたい程の暑さですね!
早く涼しくなって欲しいです。

当時、ショーマンシップを発揮するパフォーマンスを魅せるこの人がやる事は、何でもありというか誰にも文句は言わせない的な状況でしたね。
ここからもっと活動の場を広げるのかと思いきやロックの世界に留ったのが意外でした。

それぞれピンで活動されている「ますだおかだ」ですが、増田氏を関西ローカルでよく見ます。
ふと思ったんですが、なぜ岡田氏だけヘキサゴンファミリーなんですかね?
当初コンビでヘキサンゴンに出演していたのに。
まっ、どうでもいい事ですが^^
Re: ともさん
こんばんはv-484

今日も絶好調の猛暑っぷりだったし、残念ながら、まだまだ夏は終わりそうもないです。
お盆が過ぎたところで、やはりもう一度気合いを入れ直す必要があるんじゃないでしょうか^^

ホントだ、この決めポーズはまさに昭和ですね(爆)
そして、くどいくらいなまで必要に「ワォっ!」で盛り上げようとする姿はやはり「おかだ」でしょ^^
「おかちゃん」ねぇ~・・・ってかそれは、根本的なところで「おかだ」違いなんじゃないでしょうか(笑)

確かに冒頭に登場する「マツコ・デラックス」は強烈ですね(笑)
古今東西、時代を問わず、こういったヴィジュアルの人は、インパクトには事欠かなってことのようですね。

大勢の人に見守られている、というよりは、半ばあきれられ無視されつつも、人目を引こうとし、昇天していく「おかだ」の姿というのは、やはり涙ものです(T_T)
Re: 桃太郎さん
こんばんは

ここへきての猛暑のぶり返しはこたえますよね・・・
ホントかんべんして欲しいという気にもなります。
早く涼しくなって欲しいです。

そっか、当時この人は誰にも文句がいえないくらいの勢いがあったということですか。
でも、そのままあまりポピュラーなところへも行くことはなかったというのは、意外ですけど良い選択だったんでしょうね。
この人の持ち味は歌の上手さと、なんといっても、良い意味でのロックの際どさとか、猥雑さみたいなところなんでしょうから。

なるほど、こちらではあまり見ることもない増田氏は関西ローカルでは活躍されてるのですか。
誰にでも合わせられ、仕事を選ばずになんでもかんでも食いつく岡田氏ということで、ヘキサゴンファミリーなんでしょうけどね、でもどうなんでしょう、「ますだおかだ」のキャラ的にはやはり違う番組のようにも思いますが・・・まっ、どうでもいい事ではありますが(笑)
相互リンクのお願い
こんばんわ。突然のご連絡失礼致します。
「洋楽 ランキング」管理者のkiriと申します。
よろしければ当方のサイトと相互リンク頂けないでしょうか?

■サイト名
洋楽 ランキング
■URL
http://yougaku.org/
■紹介文(あれば)
洋楽ミュージックをランキング形式にて掲載。YOUTUBEやダウンロード情報。

■貴サイトへリンクを掲載させていただいたページのURL
http://yougaku.org/link

以上、ご検討頂ければ幸いです。
Re: 洋楽 ランキングさん
相互リンク、了解しました。
宜しくお願いします。
No title
ジオヤ~さん、こんばんは

心配をお掛けして ごめんなさい(>_<)

でも 身体のほうは元気ですので(^^)/

ただ、両手が不自由ですから・・・
キーボードを打つのが メッチャ大変です~^_^;
Re: 涼子さん
こんばんは

えぇ、心配しました。
でも、手の怪我だけだったようで良かったです。
バイクって気を付けていても、思いもよらない事が起こってしまう乗り物のようですけど・・・それでも、出来る範囲で、くれぐれもお気を付け下さい。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。