スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

海に行きたくなるコラボ

そろそろ世間では帰省ラッシュも始まるという感じに

なるのかと思われます。いよいよ酷暑の合間のオアシス、

「お盆」ということなんですけど、今日あたり台風の影響

なのでしょうか、湿った空気が入り込んでいるって感じで、

気温は、少し前の猛暑の頃よりは低めではありますが、

かなりムシてます。これはこれでキツイものがあるんですよね。

ってことで、そんな感じから導き出される音楽を本日も

行ってみるわけですが、ジョージ・ベンソンアール・クルー

コラボで、「シンス・ユーアー・ゴーン」です。

いやぁ~、爽やかですね、確実に潮風が吹いてきて

「海に行きたい!」と思ってしまうことでしょう^^

この曲は文字通りジョージ・ベンソンとアール・クルーで1987年に

共作された「コラボレーション」というアルバムに収録されていて、

私、思うんですけど、共作のことを「コラボレーション」とか、

「コラボ」と広く一般に言われるようになったのは、このアルバムの

発表直後で、おそらくは、このアルバムの影響なんじゃないかと思います。

そのくらい世間では認知された一枚ということになるのではないでしょうか。

映像は、2カ月くらい前にピックアップしたものと同じコンサートの模様

コチラ)ということになるんですけど、このコンサートの演奏はどれも

素晴らしいものばかりです。ジョージ・ベンソンも弟分のアール・クルーの

手前、下手な演奏もしてられないってことなのかもしれません^^

なお、申し訳ないのが、途中、いい所で「朝まで生テレビ今夜放送」なんていう

テロップが流れてしまい、思わず田原総一郎さんの顔が思い浮かんで興ざめ

なんてこともあろうかと思われますが、とにかくそこはスルーでお願いします^^

ということで、お盆のおくつろぎ、ジョージ・ベンソン&アール・クルーで、

「シンス・ユーアー・ゴーン」です♪



George Benson & Earl Klugh - Since You're Gone

Since




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは

このお二人ルックスはともかく、音の方は実に爽やかですね。
まさに台風一過の様な感じです。(今日も蒸し暑いですが)

この時期全くテレビを見ていなかったので知らなかったのですが、この映像が地上波で放送されていたという事に驚きました!
しかも民放とは今じゃ考えられないですね。
それと「朝まで生テレビ」も6時まで放送されていたんですね!
Re: 桃太郎さん
こんばんは

ルックスねぇ~、数々の修羅場をくぐり抜けてきた、百戦錬磨のテクニシャン、そう、言うなれば、台風一過のようなルックス、ってことで、この爽やかなサウンドもお手の物なんじゃないでしょうか^^

やはりそこに食い付いてきましたか・・・
あれほどスルーしていただきたいとお願いしたのに・・・(笑)
そうですね、私も知らなかったのですが、これが民放で放送されていたとは、ホント驚きです。
まぁ、それほど沢山の人が見ていたとは思えませんが、それだけ当時は洋楽の人気があったということでしょうね。
その頃、「朝まで生テレビ」はたまに見てて、大島渚が声をひっくり返して激怒してたのとか覚えてますけど、確かに最後まで見た事はなかったです。朝6時までって凄いですよね(笑)
No title
こんばんはv-85

またしても、「ギターを高い位置で構える人は上手い」&「太いストラップを付けている人は上手い」の2大定義を裏付けてくれるような映像をありがとうございます!
潮風が吹いてきて「海に行きたい!」と思ってしまったばっかりに散々な目に遭ってしまったわたくしも、ここぞとばかりに鼻息が荒くなってまいりました。

・・・って、またしても「中央卸売市場の競り」で活躍中のベースが登場してますね(爆
そりゃ、田原総一郎さんも朝6時まで熱い答弁を繰り広げたくなるってもんです!

「激論・ドーするTOKIO(城島がリーダーでいいのか!)」という事ですが・・・
・・・「特に問題はない!」と思います!(笑)
Re: ともさん
こんばんはv-484

確か、太いストラップに関しては、前回のこの二人の登場以来、検証不能になってたんじゃなかったでしたっけ?
なので、ぜんぜん裏付けにはなってないと思いますが(爆)
お出かけって、やはり伊豆方面の海へ行かれてたのですかね?
で、散々な目って?・・・ブログでの報告楽しみにしてます^^
それでも、まぁ、この二人の演奏に、鼻息も荒くなるくらい爽やかになって頂けたようで良かったです♪

確かに居ますね、「中央卸売市場の競り」が(爆)
うだるような夏に、フレッシュな活きの良さを表現しているってことでいんじゃないでしょうか(笑)

だから、そこはスルーでってお願いしてるのに・・・
皆聞き分けのない人達だ・・・
田原総一郎ではないですが、TOKIOのリーダー、城島について論じさせてもらうとすれば、前は、若くてもオッサン臭いところがウケてたんだと思うのですが、最近は年もとったし、本当にオッサンになってしまったということで、辛い面もあるかとは思いますが、ここは一つギターの位置を高くして、ストラップも太くし、よりギター技術の向上を目指すことが望まれるのではと思います^^
No title
「コラボレーション」、僕も大好きです。

昔リリースされたばかりのころに買ったCDをその後なくし、去年やっと買いなおしましたが、それからは再び愛聴の日々です。二人の和気藹々の感じがいい雰囲気をかもしだしてると思います!ひたすらさわやかで、いつまでもあきません。

とりあげていただき、ありがとうございました。
Re: あふろさん
初めまして、こんばんは。

私は、これ、実はレコード盤で持ってるんですよね(笑)
なので、ターンテーブルに乗せる機会も最近はないのですが、YouTubeで発見して、やっぱいいと思ってしまいました。
名盤ですよね、私もCDで買い換えようかな~^^

お初のコメント、ありがとうございました♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

