スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夏に憩うラテン

暑い暑い一週間も週末を迎えることになりました。

お疲れ様です^^

ということで、今週はラテンのノリでこのクソ暑さを乗り切って

しまおう的な曲でやってきましたが、この辺で一息、ほっとできるような

ラテンビートの一曲、オマーの「ナッシング・ライク・ディス」で

本日はいってみたいと思います。

現在進行形のブラック・アイド・ピーズ、80年代のグロリア・エスティファンと

繋いできたところで、この人は、まぁ、言うなれば、90年代のラテンとでも

いったところでしょうか。いかにもオシャレなイギリスはUKソウル

といった佇まいです。

1990年発表の同名のデビューアルバムに収録されていて、

UKソウルチャートでは9週連続のNo.1ヒットということになってます。

でも、まぁ、その後もコンスタントにアルバムは発表されているようですが、

これほどのヒットには恵まれず、ほとんど一発屋?・・・いや、これほどの

オシャレ音楽をやる人です、ファンは確実にいると思われます^^

印象的で力強いベースに乗った、水の流れのごとく、スムーズで涼やかな

メロディーとオマーのヴォーカルが、ひとときの夏の憩いへと

誘ってくれることでしょう^^

オマーで「ナッシング・ライク・ディス」です。



Omar - There's Nothing Like This

There's




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
今日WA-  ジオヤーさん

この曲初めて聴きました。Goodですー。
夏はラテンが良く似合いますね。(とか言ってもう昼間からビール飲んでますが)グッドなサウンドに、ビールも美味い!!
No title
こんばんは

お久しぶりでございます^^

この猛暑の中、おかげさまで仕事が忙しく倒れそうな日々が続き、嬉しいやら辛いやら少し複雑な心境です。
そんな中、ソウルフルでスムーズなこの歌は癒されますね!

Re: Keithさん
こんばんWA-

この曲、気に入ってもらえましたか。
で、昼からビールって(笑)、くつろぎの時間のお役に立てたのなら良かったです^^
Re: 桃太郎さん
こんばんは

オヤマー(オマーだけに・・・)、久しぶりです^^

仕事、忙しかったんですね。
忙しいのもいいですが、この暑さです、休養を取れる時にはゆっくり取って、体には十分気を付けて下さい。
確かに、そんな桃太郎さんには、タイムリーな曲だったようで良かったです^^
No title
こんばんはv-85

いよぉ~!ようやっと、モバイルから解放されて、わたくしが戻って来ましたの事よぉ~~!(鼻息爆裂!
思わず勢い余って「名前が18禁」とか言っちゃうとか思ってんでしょー!
ふ~んだ、そうは問屋が卸さないんですからね!(チュっ♪

はぁ~~~あ~~あ~~あぁあ~~~♪

ふふん・・・やはり、夏と言えば「ラテン」よね!
・・・って、見て見て~!少年二人の「伊豆半島のような髪型」を~!

・・・ということで

俄然、わたくしは「お盆」に「伊豆」に行きたくなってまいりましたぁーー!(またしても・・・笑
うふふ・・・今回は、「達郎」と「オマー」の「ダブル・はぁ~~~あ~~♪」でお出かけしようかしら?^^
Re: ともさん
こんばんはv-484

お帰りなさ~い♪
ってか、かなり早いお帰りにビックリ!
というよりも、モバイルな活躍とネットカフェで、休んでた感じすらしないんですけど・・・(笑)
でも、まぁ、復帰早々、鼻息が荒いとはいえ「18禁」もなんなので、ここは、素直にお早いお帰りを喜びたいと思います^^

「はぁ~~~あ~~あ~~あぁあ~~~♪」(笑)は、オマーのコブシ回しを表現してるのだと思いますが、やはり、夏はそんな感じの「ラテン」ですよね^^
で、「伊豆半島のような髪型」って(爆)
まぁ、今回の伊豆の旅は、前回の幕末歴史探訪って感じとは違って、ヤドカリさんの新居探しが主な目的のような気がするんですけどね(笑)、「達郎」と「オマー」の「ダブル・はぁ~~~あ~~♪」的コブシ回しと共に、楽しいお盆の思い出作りって感じになる事を願ってま~す^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

