FC2ブログ

ラテン現代、「マシュ・ケ・ナダ」

いよいよ8月に突入、夏も本番・・・ってか、ずっと暑いんですけどね。

まだまだ、暑い日が続きそうです。

最近は、暑さのためか、いつもお世話になってる「あしあと」は、

システムエラーと表示され、ご厚意にしていただいているサイトへおじゃまする

ことも、なかなかままならず、加えて、度々発生する通信障害にも

悩まされと、イラ暑(イライラ+暑い)のダブルトラブルな状況が続いています。

そんな最中、ちょっと通信状況も良くなったので、間隙をついてのブログ更新

ということになりますが、今週は、夏らしく、ラテンのノリの曲を

何曲かってことで行ってみようと思ってます。

本日は、セルジオ・メンデスブラック・アイド・ピーズのコラボで、

「マシュ・ケ・ナダ」のアップです。

セルジオ・メンデスは1960年代から活躍する、言わずと知れた

ブラジル・ポップス界の重鎮。ブラック・アイド・ピーズは、今や飛ぶ鳥を落とす勢い、

アルバムを発表すれば、バカ売れし、しかも長期間売れ続け、チャートに居続ける

という洋楽界のトップ・スターにして、メチャメチャ人気のある人達です。

まぁ、今回は、そんな彼等の人気に乗っかって、あやからせていただこう

というのが主な魂胆なのですが・・・^^

ブラック・アイド・ピーズは、こう見えても私はファンなんですけど、

元々、プエルトリカンってんですか、ラテン・フレーバーの楽曲も

多く手がけている人達です。なので、単独での登場も、もちろんこの場合

OKでもあったのですが、さすがに、それだと、ココで今までやって来た特性上、

あまりにも彼等の現代的若者さっぷりが、突出してしまい、

オイオイ、そんな歳じゃないだろう、とツッコまれてしまう懸念から、

ちょうどいい映像を発見、ということで、セルジオ・メンデスとのコラボです。

これは、セルジオ・メンデスが、ブラック・アイド・ピーズ他、様々な豪華アーティストと

共演している2006年発表のアルバム「タイムレス」に収録されています。

ということで、今週もまた一週間、暑さに負けず元気に行こう、みたいな気になれる

演奏だと思います、セルジオ・メンデス・フィーチャリング・

ブラック・アイド・ピーズで、「マシュ・ケ・ナダ」です。



Sergio Mendes feat. Black Eyed Peas - Mas Que Nada

Mas




スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは!

本当にあし@調子悪いですね。ぐって押せなかったりといったことは頻繁にあるし、わたしもさっきシステムエラーって言う表示が前に立ち塞がって途方にくれてました。
セルジオ・メンデスのこの曲、というかアルバム、凄い好きです。全曲捨て曲なしの凄い決まってるアルバムっていう感じ。
わたしの場合はブラック・アイド・ピーズ、何それ?っていう感じで聴いたんですが、スタートのこの曲で完全に入り込んでしまいました。
これ、ラップでしょ。ラップって嫌いだったのにこのアルバムのラップに限りはものすごいお気に入りになってしまいました。
セルジオ・メンデスも凄いんですよね、ここまで大御所になってしまったら自分の音楽やってるだけで十分なのに、まだそこから拡張させようと新しいものを取り入れる貪欲さがあるんだもの。

とにかくこのアルバム、全く合わないだろうって思ってたのがこれだけぴったりとあってしかも凄いグルーブ感を生み出していたので、とにかく吃驚して、聴いているうちに何だかとてもうれしくなってきたアルバムでした。

「マシュ・ケ・ナダ」も大好きな曲。ルイス・エンリケスのが今一番お気に入りの「マシュ・ケ・ナダ」なんですけど、久しぶりに聴いたらこのノリもなかなか良かったです。

ラテン聴いて、わたしも暑さに負けないように元気出していきましょう♪
No title
今日は  ジオヤーさん

ホント私の所でも、システム・エラーで参っています。

マシュケ・ナダ良い曲ですね。この曲も自分のブログで出そうと思っていました。
やっぱり、良い曲は考える事が同じですね。
Re: 薄荷グリーンさん
こんばんは!

先週の土曜日あたりから「あしあと」の不具合が続いていて、今回は長いです。
ログインすらまともにできない状況で、改善される様子もないし、ホント困ったもんです。
やっぱ、暑さのせい?、ともさんのパソコンはじめ、そりゃいろんなところで不具合も起こるってことなのでしょうか^^

こういった企画もののアルバムって当たりハズレがあるのですが、どうやらこれは当たりのようですね!・・・って私、紹介しておいて実は聴いてないのですが(まぁ、ここではよくあるパターンです^^)、今年の夏中には、是非手に入れたいと思ってます^^
セルジオ・メンデス名義になってますが、ブラック・アイド・ピーズのウィル(will.i.am)って人が全面に渡って関わっているようですね。
おそらく、この人のポップセンスっていうのは、相当なものがあるんじゃないでしょうか、じゃなきゃ、アルバム出す度にこんなに売れまくるはずないですしね。
実際、ブラック・アイド・ピーズのアルバムは、やはりラップがメインなんですけど、かなり聴きやすいです。

にしても、セルジオ・メンデスというのは仰るとおり凄い人です。
こういうのを開かれた音楽性というのでしょうね。
ルーツミュージックに根ざした人は、過去も現在も時代に関係なく対応していけるというのは、いろんなジャンルで見受けられるところでもあります。

そっか、ルイス・エンリケスの「マシュ・ケ・ナダ」がとんでもないって、今アップされてる記事で書かれてますよね^^
(調べてみようとして検索したら、彗星絵具箱が、トップで表示されました、爆)
YouTubeで聴けないのが残念です・・・

まだまだ暑い日が続きます、ラテンのノリで元気に乗り切りましょう♪
Re: Keithさん
こんばんは

Keithさんもシステム・エラーには参ってましたか・・・「あしあと」は便利でありがたいですけど、不具合多くてねぇ~(-_-)

まぁ、「マシュ・ケ・ナダ」はスタンダードということでもありますしね、Keithさんはどんな形で取り上げられるのか楽しみにしたいと思います^^
No title
こんにちは♪

・・・ぐすっ・・・モバイルなわたくしにコメントを下すってどうもありがとう♪

ふふん・・・ところがね、只今わたくしは、若者の聖地「ネットカフェ」から実況生中継中なの。
何しろ、このyoutubeを聴くために、「イヤーマッフル」のような特大ヘッドフォンを装着してるんですからね!ナメんじゃないわよっ!

・・・って、んまぁ!わたくしのパソコンが入院している間に「あし@」が一揆を起こしていたなんて・・・(驚愕!
おそらくアレね、あし@も「バックライトの故障」なんでしょうね!
もぉ~、みんなモニターを交換しておしまいっ!(笑)

うふふ・・・でもさ、セルジオ・メンデスさんが世界の「蜷川幸雄」にクリソツって事でカンベンしてやってちょ♪

あ、でもでもー、赤シャツの「マイケルもどき」は許しませんからねっ!(爆
Re: ともさん
こんばんは♪

こりゃビックリ!
若者の聖地とは「ネットカフェ」だったんですね(笑)
さすがに冷房は効いてるのでしょうけど、この暑いのに「イヤーマッフル」の装着とコメントまでくださりありがとうございます♪

この「あしあと」の不具合は、徘徊ができなくなってしまったともさんの怨念かとも思いましたけどね(笑)
昨日あたりからまた良くなってるみたいです。
さすがに三週間もかからないというか・・・
まぁ、長期の入院治療を要するバックライトの故障ではなかったようです(爆)

たしかに「蜷川幸雄」(爆)、でも、もう少し優しそうな感じ、演奏が下手だからといって決して灰皿とか投げそうもないです(笑)

そっか、このロン毛にサングラスは「マイコー」(爆)、ってかあんまり悩んでそうにないチャラい「マイコー」って感じは、むしろいんじゃないでしょうか(笑)

しばらく穏やかな日々が続いていましたが・・・
ともさんのコメントがないのも寂しかったです。
わざわざ「ネットカフェ」からのコメントありがとうございます♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv